フォトアルバム

リンク

カテゴリ「お茶しましょ(県外)」の2件の記事 Feed

2016年11月 2日 (水)

朝食はやっぱり大事! : 倉式珈琲店

2016.10.30(日)。

マリノアシティ福岡に行って来ました。

娘と奥さんはショップ巡りがお目当て。

俺っちのお目当ては、あるお店でモーニングをいただくこと・・・

後は女性陣にお付き合い。


そのお店は「倉式珈琲店」といいます。

Img_6092

10:00開店で、10:05に到着ぅ。


モーニングのメニューです。

Img_6083

「本日のコーヒー」の金額に+180円で、モーニングセットがいただける

というなんともお得な企画。


それと、もうひとつ、このお店の特徴がこれ↓です。サイフォンで提供して

くれるのです。

Img_6086珈琲はたっぷり1.5杯分くらいはあります。

最近、ハンドドリップで淹れてくれる珈琲チェーン店は多くなりましたが、

サイフォンごと提供してくれるお店はそうないのでは?


そして、こちらがモーニングセット。

Img_6088


 この日の、「本日のコーヒー」はパプアニューギニア産のトロピカルマウンテン

という珈琲豆を使ったものだそうで、初めて飲んだ銘柄ですが、ちょい深め

ぐらいの焙煎だったしょうか?

 それでもボディは軽やかで、すっきりした味わいがこの日の朝の気分に

合ってました。


ちなみに、こちら娘が食べたごぼうサラダサンドイッチ。

Img_6091朝から食べ過ぎだっちゅ~の!


 モーニングで、こんなに満足してしまうってなんなのでしょう?

ゆっくりと朝食が摂れるというのは、それだけでその時間がきっと充実している

からなのでしょうね。

店員さんの接待もとてもよかったですよ。



ちなみに、マリノアシティ福岡だけで8,000歩超え!疲れました。sweat01




≪倉式珈琲店さんのHPからメニューページをどうぞ!≫




2015年5月 9日 (土)

ロンドンバス乗ろお~♪ 糸島 : ロンドンバスカフェ

2015.5.2(土)。

素敵なランチの余韻がまだ残ってましたが、目を引くカフェがあったので

行ってみることにしました。


そのお店の名は、見たまんまの「ロンドンバスカフェ」さんです。

Img_0564


ロンドンを実際走っていた二階建てバスをこの場所に持って

来ちゃったそうです。

Img_0620

天気が良かったのでジェラードがとっても良く売れてました。


ジェラードとアイスコーヒー持ってバスの二階へ・・・。

Img_0617

結構階段は急でしたよぉ。


2階、大正解~scissors。クーラーが利いてたモンね。

Img_0578

やっぱりみんな海のほう向いて座るのね・・・。俺っちも。


ロケーションはやっぱり海のほうがいいですね。

Img_0580

まだ海水浴には早かろうに、男達だけの海水浴・・・青春だ。


道の反対側に雑貨屋さんもやってるらしい。

Img_0593

ジェラード食べたら行ってみるべ。eye


これまたスペイン瓦にパームの樹と雰囲気満点。

Img_0634


女性ってどうして雑貨屋さんが大好きなのでしょう?

Img_0626


「これカワイイ。!」 「これ欲しい!」って。

Img_0630

ハイハイ。

家に持ち帰ったとたんにガラクタにならないようにねぇ~。



道向かいのロンドンバスカフェがお客さん多かった時はこちらにも

テラス席で海を見下ろしてお茶が出来ますよ。note