フォトアルバム

リンク

カテゴリ「ハーレー」の60件の記事 Feed

2016年2月21日 (日)

RAID ON TOUR in グランメッセ

2016.2.20(土)。

今週末は、グランメッセでハーレーダビッドソンのイベントが

ありましたので行ってきました。


この日は残念ながら雨でしたが、たくさんのお客さんがいらっしゃいました。

Img_3641

2016年モデルが颯爽と展示してありました。

Img_3631

クラッシクモデルの展示も、やっぱ味がありますね。

Img_3642

お子さんやお孫さんとのコラボも楽しい。

Img_3639

シルバーラメのタンクは目立つし、ちょー渋いです。

Img_3634

LEDでのカスタムも最近では当たり前になってきました。

Img_3633_2


見ていてため息が出ました・・・

感じるほどの景気回復はありませんが、おじさんライダーの復活と

大型免許を教習所で取得できるようになったのでバイク業界は結構

景気回復しているらしいです。

その中でもハーレーが一人勝ちかもしれませんね。


しかし、毎年のニューモデルの登場で価格もどこまで上がることやら・・・

もう、次を購入することは不可能なのかもしれませんね・・・。




2015年10月25日 (日)

祐徳稲荷神社までツーリング。

2015.10.24(土)。

最近秋晴れが続いています、朝晩は冷えるのに日中の日差しは強くて

汗ばむほどまで気温も上がります。

ツーリング日和ですね。


この日は、佐賀県の祐徳稲荷神社までツーリングを兼ねて御朱印を頂きに
に行ってきました。


定番の広川SAで休憩。

Img_2366



高速道路を武雄北方で降りて1時間ほどでしょうか、やっと祐徳稲荷神社の
そばまでやってきました。

Img_3777



祐徳稲荷神社。大きくて綺麗で被写体にはもってこいです。

Img_2392_2



ですがこの日はツーリングのためコンデジG7Xでの撮影です。 

Img_2427_2



一時間近くいたと思います。土曜日なのにお客さんもそんなに多くいなくて
ゆっくりと参拝できました。

Img_2429



門前町にあるお土産物屋さんに併設されたお食事処で食事。

Page1

お稲荷さんに参拝となれば、やっぱりご飯はお稲荷さんでしょ!。


帰り道、道の駅鹿島に立ち寄りました。

Img_2439



有明海の海の幸が多く販売されている道の駅でした。

Img_2441

道の駅の裏はすぐ有明海。ガタリンピックの練習でしょうか?。


島原太良シーラインの直線は7kmほど。

Img_3839

前に大きなダンプがいたので直線を十分に堪能できませんでした。
ちょっぴりストレスが溜まりましたかね・・・。


15:15多比良港発のフェリーに余裕をもって乗ることができました。 

Img_2444_2_2



長洲港着が16:00、帰宅時間にはいい時間です。

Img_2447

西日もずいぶん低くなりましたね。


この日は波がとっても穏やかでバイクの固定も車止めだけでOKでした。

Img_2449


約245kmの走行距離でしたが、半分以上は高速道路だったので楽チンでした。

家に帰っても体力余裕で、気持ちのいいツーリングとなりました。




≪この日のツーリングコースはこちらで見れますよ!≫




2015年9月24日 (木)

ハーレーで行く鹿児島ー宮崎1泊2日の旅 : 2日目

2015.9.20(日)。

ハーレーで行く鹿児島ー宮崎1泊2日の旅の2日目。

この日もとってもいい天気です。sun(暑くなりそう・・・。)

Img_2083

【2日目の行程】

・宿発
  ↓ 2.5km 10分
・宮崎神宮
  ↓ 2.2km 6分
・平和台公園
  ↓ 21.4km 36分
・青島神社
  ↓ 206km 2時間38分 
・自宅着
(google Map調べ、約230km、3時間30分の移動距離です。)


午前9時、宿を出発です。

宿からわずか10分ほどで宮崎神宮に到着、参拝しました。

市街中心部にあってびっくりするぐらいの緑に囲まれていて、鳥たちのさえずりも

たくさん聞かれました。

Page4

もちろん御朱印もいただきました。


次の目的地、平和台公園も宮崎神宮から10分弱程度の移動距離です。

Img_2100_3


平和の塔です。青い空に向かってそびえ立つ塔が印象的です。

Img_2090

それにしても宮崎の空の青さなんと澄んでいて綺麗なのでしょうか。


ここから青島神社に移動します。今回の旅の最後の目的地です。


まずは青島駅の西口に到着。

Img_2103

この駅に隣接する青島駅西口駐車場は青島神社から1km程の距離がありますが、

無料駐車場となっていて、お土産物屋さんや海岸線を見ながら歩けば青島神社まで

あっという間で苦になりません。


青い空と灼熱の太陽、極彩色の建物はまるで沖縄にでも来ているかのような気分

になります。

Page1


これまでの厳かな神社とは趣が異なりますが、これも当然ありです。

Page

高度成長時代、ここはたくさんのハネムーンカップルで賑わったのでしょうね。


満潮に近い時間帯だったのか、鬼の洗濯板は見られませんでしたが・・・

Img_2158

雰囲気は十分わかりました。

この景観を造りだすのにどれだけの波が打ち寄せ、引いて行ったのでしょう・・・

その気の遠くなる年月に思いをはせると感慨深いものがあります。


さて、こちらでも参拝を終え、当然、御朱印もいただきました。


気が付くと時間はもう正午を過ぎていました、それだけ青島神社が魅力的だった

ということでしょう。


もう後は自宅に帰るのみです。事故しないように再度気合を入れて帰路につきます。

Img_2175

午後2時頃、道の駅霧島で遅い昼食をとって、エネルギー補給完了です。

なぜか頭も体もすっかり元気になって、ここから自宅までノンストップで一気呵成と

いった感じで走破してしまいました。



≪この日の行程はこちらから見ることができます。≫



【後記】
元々、2日目は宮崎市内から東九州自動車道を通って延岡まで行き、

高千穂、高森を経由するコースで南九州を一周しようかとも思ったのですが、

「宮崎に来て青島神社はどうしても外せないだろ!」ということになりました。

おかげでルート的には半分以上は前日と同じ九州自動車道を走ることになって

あまり変わり映えしないコースになってしまいました。

ま、青島神社に行くことで宮崎を堪能したような気にもなりましたのでよかったです、

正解でしたね。




2015年9月23日 (水)

ハーレーで行く鹿児島ー宮崎1泊2日の旅 : 1日目

2015.9.19(土)。

今年のシルバーウィークは、例年になく大型連休の年です。

天候にも恵まれそうなので、バイクでの一泊旅行を計画しました。



【1日目の行程】

・自宅発
  ↓ 160km 2時間18分
・霧島神宮
  ↓ 3.3km 6分
・道の駅霧島(昼食)
  ↓ 65.9km 1時間19分
・道の駅酒谷
  ↓ 29.9km 39分
・鵜戸神宮
  ↓ 41km 56分 
・宮崎市内泊。
(google Map調べ、多少の誤差は俺っちの入力の誤差です。)

約300km、5時間の移動距離です。



午前9時過ぎ、自宅発。 

Img_3553

さあ、熊本ICに乗ります。天気も良くていいツーリング日和になりそうです。


八代~人吉間は連休初日ということで車が多かったですね。

Img_3560


山江SAでtoilet休憩です。

Img_1979



宮崎方面へ左折、霧島神宮の最寄ICは高原ICです。

Img_3581

ここまで来ると、前にも後ろにも車が見えない状態です・・・、不思議。


まずは、第一の目的地である霧島神宮に参拝。

Page3

もちろん、御朱印を頂きましたがそれは後日別記事にて・・・。


参拝を終えたらもうPM1:00少し前、道の駅霧島に移動して昼食です。

Page1

鹿児島名産の黒豚料理を食べることにしました。

俺っちは黒豚カツカレー、奥さんは黒豚めし。


さあ、お腹も満たされてこれからがまた長丁場です、道の駅酒谷を目指します。


国道onlyの移動はけっこう疲れました、天気が良すぎて暑いのも災いしましたね。

Page2

この道の駅は特産物は山の幸でした。

ここでは買い物もせず、水分補給と休憩です。


これから鵜戸神宮まであと1時間ほど、またがんばって走りますよ。


途中から日向灘の素晴らしい眺め。

Img_3644

太平洋の荒ぶる波はとてもダイナミックでした。

実は奥さん、太平洋を見るのは初めてだそうで

「天草が湖みたい・・、これがこそが海ぃ~って感じだぁ~。」とテンションアゲアゲup

思わずインカムのボリュームを下げてしまいました。



海が見えてからは気分も変わって絶好調!ダレた体にパワーが蘇りました。




そしていよいよ鵜戸神宮に到着、が、ここがかなりの曲者でした・・・。sweat02

急な階段に足が攣りそうになりながら歩くこと15分くらいでしょうか、

どうにか鵜戸神社に参拝することができました。

Page5だ・か・ら、俺っちは山登りと階段登りはとても苦手です。当然下りも苦手です。

山登りなんか道具一式揃えて結局長続きしませんでしたもん。


鵜戸神宮の参拝には1時間ぐらい要しました。

きついばかりではなく、絶景を楽しみながらの行程でしたね。



参拝の後は宿に向かうのみです。

早くクーラーの効いた部屋で横になりたい・・・と体が訴えています。



夕焼け前のフェニックスロードは「ザ・宮崎」情緒が溢れています。

Img_3685



もう午後5時近くです、最近はめっきり陽が短くなりましたね。

Img_3672

影は長くなりましたけど・・・。



宿に着いたら一時間ほど休憩して、あらかじめ予約をしていたお店に

夕食にでかけました。


宮崎名物、もも焼きの有名なお店“ぐんけい隠蔵”さんの宮崎駅前店です。

さすがにお客さん多いですね。

Page4

ぷふぁ~、もも焼き最高に美味かったです。今日の疲れも吹っ飛ぶ美味しさでした。


食後は、中央通をぶらぶらしながら、タリーズに寄ったりして宿まで帰りました。

Img_2082


距離メーターの確認を忘れましたが、およそ300kmを走破。

久々の長距離と、暑くもありでけっこうグロッキーでした・・・。

宿で湯船に浸かってさっぱり・・・

明日はどのルートを走って帰る・・・・か・・・な・・・・・sleepy

となりました。



≪この日の行程はこちらから見ることができます。≫





2014年11月13日 (木)

今週は風邪ひいて…

2014.11.13(木)

11月8日、ライドオンツアーin熊本の模様をフォト紹介します。


2015modelが見て、乗れる二日間。

Img_0370


試乗にはたくさんの行列、人気イベントですね。

Img_0350

これがやっぱり最高峰。欲しくない訳・・・ないです。

Img_0365

バイクにインパネ・・・、上級モデルには常識になってきた。

Img_0358

このエアクリも欲しいなぁ・・・

Img_0361

ホイールもイイネgoodです。

Img_0363

価格は驚愕の・・・、oh my godsign03

Img_0366

ハーレーダビッドソン宮崎に今回の俺っちイチオシモデル発見。

Img_0353

シートがホワイト・・・、違う正解がありそうだけど。

Img_0368

このマネキン、ナイスペインティング。

Img_0369

今回の来場記念品はこれでした。

Img_0371ジンジャーが超ぉ~刺激的な辛口ドリンクでした。


この後、悪寒、頭痛、鼻水がひどくなって寝込んでしまいました。

週が明けても一向に快方に向かいません。

仕事もままならい状況でツラいっすdown


次の週末は目の前、

気合で治すぞぉ~・・・ってか、治らない気がする。




2013年11月10日 (日)

デモ ライド キャラバン 2014

今日はあいにくの雨でしたね・・・。

この土日はハーレーダビッドソンの恒例行事、デモライドキャラバン
があったのです。

昨日はどうにか天気も雨は降りそうになかったので、久々に
バイクを出してみよう・・・・と思いましたが、五十肩痛の俺っちには
とうてい無理でした(泣)。


で、今日は雨だったので気持ちの踏ん切りも付いて車で行きました。
Img_4684

雨なのに結構なお客さんで賑わってました。Img_4686

奥さんも上機嫌でバイクに乗っかったりして・・・。happy01Img_4685_2このバイク、DYNA FXDB ストリートボブ。いいセンスしてます。
買えるものなら買ってみ!
¥1,848,000也。


俺っちはこれがイイぜgoodImg_4688_2_2FLHTKSE “CVO”リミテッド。


もう、車のインパネだねこりゃ。Img_4688「いつ買うの?」
「無理でしょ!」 
・・・の¥4,802,000也。


結構楽しめましたけど、今年はVIBES FOXのお姉ちゃんたちは来てないし
受付のお姉ちゃんたちもジーンズで露出が少なかったなぁ・・・weep

来年はたのんまっせ!神山社長O0020002010813061383




 

2013年5月 3日 (金)

バイクでポピー : 花の駅 生駒高原

今日は30数年も続いた阿蘇チョッパ―ミーティングの最終回で
最終日らしい。
でも友達は5/1にほとんど行っちゃったからな・・・・。

なので、急遽、宮崎県の生駒高原の「ポーピーまつり」にお花見
に行くことにしました。


とりあえず、昨日帰宅してからミガミガしたんでキレイっしょ。shine
Img_1018


と、勢いよく出たもののいきなり熊本ICに入る手前で渋滞とは。wobbly
Img_1026


宮原SAで一度止まりましたが、トイレの行列が尋常じゃない、
しかたないんで坂本PAで待ち時間なしのtoiletsmokingcamera
Img_1036
今日はどのカメラ持っていくか悩みました。
せっかく新しいシグマのレンズも来て花を見に行くのでこれとないチャンス
なんですけどね・・・。

ハーレーの振動は半端ないし、ずっと首にかけておくわけにもねぇ。
だから、SX50HSオンリーで行くことにしました。


人吉ICでは1Km手前からもう渋滞発生。
Img_1047


まずは、えびのICで高速を降りて“えびの高原”を目指します。
Img_1110

えびの高原で休憩。ここはハイキング客がとっても多いです。
路肩駐車の多さが阿蘇の牧ノ戸峠みたい。

俺っちは愛車をパチリcamera
Img_1118_2

休憩後はいよいよ生駒高原へ向かいます。


景色はとってもいいですね。
Img_1142_2


新緑もきれい、空気もウマイ。
Img_1150_2


生駒高原到着。入場料は大人一人500円也。
Img_1172_2


いきなり、こんな可愛いポピーがお出迎え。
Img_1203_2


ポピーにもいろんな種類があるんですね。
Img_1190_2


SX50HSは、寄れないけど望遠でここまで撮れるモン。
Img_1192_2


今日のお昼は粗食。安上がりで。
Img_1179_3
でも、宮崎で富士宮焼きそば・・・って。
麺が変わってて美味しかったけどね。


こんなポピーも。カワイイgood
Img_1198_2


山をバックに。
Img_1199_2
やっぱり背景のボケ具合が・・・。


最後の〆はやっぱり・・・これでしょ。
Img_1216_2
マンゴーとバニラのミックスは爽やかで冷た~い。


この“ポピーまつり”5/19までらしいっす、お早めに。
Img_1215_2


帰りは小林ICえびのを気持ちよく走りますが・・・
Img_1217_2

電光掲示板に「人吉~八代間15キロ渋滞」事故だって。
熊本~福岡間だったら横をスイスイなんだけど、ここはトンネル多いし
そうはいかんだろ・・・

と、人吉で高速降りて相良─五木─東陽─甲佐の道順で帰りました。
結構時間かかったぞ~。


やっぱりバイクは気持ちいいね。good



より大きな地図で 生駒高原 ポピーツーリング を表示



2012年12月 9日 (日)

Xmas Partyハーレーダビッドソン熊本

今日は、熊本市内で初雪が降りましたね、寒かったぞぉ。


この時期恒例のレーカード・ハーレーダビッドソン熊本同時開催

のクリスマスパーティーに行きましたよぉ。

純正ウェア&グッズ20%OFFということで、ちゃっかり奥さんと

長女がついてきたので車でお出かけ・・・。


まぁ、バイクじゃとても寒かったからいいんだけどね・・・。


値引き商品か、このケーキが目当てか?なのは確かだ。
Img_3053


店内のクリスマスの雰囲気。
Img_3056


で、今回は娘用にヘルメットとシールドを購入。

エフ紹介のテッドマン。カチョイイデザインが魅力で、もちろん
125cc以上のバイクにも対応してます。
Img_3057


今年のカレンダーはなかなかこった入れ物に入ってました。
Img_3060


2013年は、ハーレー創業110年ということで、これまでの

歴史と年代の代表車種がわかる内容になってます。
Img_3061

Img_3062


これで長女はバイク以外は全て揃いました・・・

どうも神山社長とのコソコソ話が気になるsweat01・・・。


まさか?ね。


その時は俺っちにちゃんと相談してね、俺っちも乗りたい車種とか

カラーとかあるんだから・・・。bleah




2012年11月 9日 (金)

ピースライド

2012.11.3(土)のピースライド参加した時の写真が

寺原自動車学校のHPにアップされましたんで、画像を拝借

してきました。O0020002010813061383


キタさん、やっぱりナイス笑顔っすよ。
B0196590_1971351


イシさん、ピース。

露出はオリジナルです、この時は3台のカメラで撮ってたんで

それぞれ設定が違うんでしょうか?

でも銀、赤ツートンが良い感じです。good
B0196590_9245150


ん~っthink当日スタッフしてた娘と一緒にパチリ。

でも、せっかくのバイクが・・・・あんまり写っとらんし。sweat02
B0196590_1972021


娘のお友達も一緒にパチリ。camera
B0196590_1419532


え~っと・・・、

ヒさんの写真も探したんですけど・・・

見つけきらんとよね~。

ヒさん、ごめん。

探し当てたら連絡してちょ。sign03アップするからねぇ。




2012年11月 3日 (土)

2012年 ピースライドツーリング

2012年のピースライド、当初10月予定が天候不順で延期となりりました。

今日は、天気もすっごく良くてバイク日和~。sun


菊陽バイカーズで待ち合わせして、いざ出発です。
Img_2879

キタさん、イシさん、ヒさん、俺っちと奥さんの4台、5人です。

Img_2880



Img_2904


もう11月というのに昨日までの寒さがうそのようです。


Img_2908


ピースライド会場はいつもの“あそ望の郷くぎの”。

到着をすると、きゃわゆいテラバルスタッフがお出迎え。lovely
Img_2917


本日は好天にも恵まれ、1300台越えだったそうです。
Img_2920
こりゃ、テラバルHPで俺っちの写真探すのが大変だろうな。sweat01


イシさん、ナイス笑顔good
Img_2923


ヒさん、かっ顔がわからんよぉ~。
Img_2924


キタさんもナイスscissorsです。
Img_2925


ちゃんとチャリティーステッカーも2種類購入。
Img_2935_2 


お昼は“らくだ山”で炭焼地鶏です。

人気店ゆえ、約1時間の待ち時間、お腹空いたぁ。


ヒさん、炭火奉行お世話になりました、しっかり食べれたかなぁ?
Img_2927


帰りは「ふるさと市場」に寄りました、

アメリカン農場から名称変更したんですね!
Img_2933


実は、食事の待ち時間の間に・・・

「この前、何とか芋ば買うとに家族が店に並んでおおごとした・・・。」

「何とか芋って・・・安納芋?」  

「おぉ、そぎゃんそぎゃん!」

「なら、ふるさと市場に袋いっぱい格安であるっすよ。」

ってことでキタさんのケースは安納芋でいっぱい。
Img_2932


久々のマスツーは楽しかったです。

また、よろしくお願いします。



「あぁ、明日は鹿児島行きやけ、早よ寝らんば・・・。」



2012年10月 8日 (月)

福岡 : 糸島ツーリング

2012.10.8(土)。

今日は、三連休の最終日でお天気も最高。good

前から行きたかった、福岡の糸島にツーリングに行きました。


最近は基山PAで休憩することが多いかな・・・。
Img_2671


バイクで都市高速に乗るのは初めてです、海風が高所の

都市高速に吹きつけます、「おぉ~、怖っ。」sweat01
Img_2675


福岡は大きい街ですね、ガンバレ熊本。
Img_2676


松林を抜けると・・・、もうすぐ目的地です。
Img_2685


ここが目的地の「パームビーチ レストラン」。
Img_2719
TV番組のドゥオーモで見て、

「絶対ここの名物料理を食べるんだぁ。」と誓ったのでした。

このお店の紹介はまた後日にします。smile


糸島の西ノ浦海岸・・・、素敵なところです。

海としては季節はずれなのにたくさんの観光客で、どのお店も

駐車場がいっぱいでした。
Img_2721

ここには、若いカップルやお洒落な熟年カップルが多かったですねぇ。

素敵な場所にはオシャレさんが集まるんでしょうか?

天草の何処の海岸でも見ることができない雰囲気があります。

来て良かった~lovely  奥さんも満足した様子。



帰りは、昼すぎて風が強くなった海岸線、都市高速を少し

ビビリながら走って帰ります。


帰りも基山PAで休憩です。
Img_2745


そして、「大感謝祭」中のハーレーダビッドソン熊本に寄りました。
Img_2748

用品20%~30%OFFだそうで・・・、

かねてはお高い用品も今日ならいけるか??



結局、俺っちと奥さんにいくつか用品買って、パッシングライトの

リコールも済ませて三連休を気持ちよく締めくくりました。

より大きな地図で 福岡 : 糸島ツーリング を表示




2012年9月24日 (月)

大分県九重町 : 千町無田水田公園

先日のツーリングの際立ち寄った「千町無田水田公園」を
紹介します。


千町無田水田公園は九重連山の麓の水田地帯に、休耕田を

利用して多くの水生植物を観られるとか・・・。


開花情報では9月いっぱいはどうにか観られるのでは?
と行ってみました。
Img_2596


もう少したくさん花が残っているんじゃないか?と期待しましたが・・・
Img_2595


なんとも閑散としていて・・・、やっぱり時期が遅かったんですね。Img_2566


それでも、青々とした葉の中にまだこれから・・・の花や、
Img_2570


粘り強く残っていた花もあります。
Img_2576


これこれ、この花。 黄色い可憐な花と同じ株から・・・
Img_2585


キャプテンウルトラに出てくる宇宙人みたなのが・・・
ちょっとグロいでしょ?
Img_2582


お彼岸に供える菓子のように綺麗な花。
Img_2580


見たことのないトンボ。
Img_2578


ヒゴタイも。
Img_2588


コスモスも小さい集団を作って咲き始めていました。
Img_2594 

きっと9月の初めまではたくさんの水生植物が咲き誇って

いたんでしょうね。

残念ではありますが、来年の宿題ですね。



それから、掲載した画像はツーリングの途中だったこともあり、

コンデジのCanon Power Shots 950で撮影したものですが・・・。


こういう所に来るとカメラレンズの物欲がムラムラとしてきます。

広角レンズやマクロ、魚眼といろいろ撮ってみたい。



でもまずは、来年、デジイチ持って車で訪れましょうかね。



《千町無田水田公園のHPはこちら》




2012年9月23日 (日)

九重町ツーリング

2012.9.23(日)。

夜明け前まで降ってい雨もあがり、今日の天気予報はレジャー日和とな。


前の日行く予定だったツーリングに行こう。dash


ミルクロードは肌寒く、兜岩展望台で1枚余計に着こみます。
Img_2502


瀬の本高原辺りの電光掲示板で気温16度だったので

牧ノ戸峠ではかなり気温も下がってたでしょうね。Img_2509


まずは、九重町で腹ごしらえです。(これが本来の目的かも・・・。)

「けやきの森」さんに行ってきました、やまなみハイウェイから入った

静かな所にある素敵な佇まいのお店です。
Img_2536
メニューや店内の情報はまた別記事で・・・ですね。smile


食事の後は、千町無田水田公園に寄りました。
Img_2596


休耕田を利用した花公園で、今月末までは大丈夫・・・
と思っていたんですが。

Img_2566
だいぶん花は少なくなってました・・・。

おかげで?入園料は無料でしたけど。catface 

こちらも写真結構撮ったんで後日記事にしますかね・・・。


日が西寄りに傾きだすと急激に寒くなりますんで、

早めに高い所を越えておくことにします。
Img_2601


宮地駅から箱石峠こえて高森経由で帰ります。
Img_2623
ここら辺では気温もちょうど良い具合まで上昇してます。



帰って、まだ日暮れまで時間があったので、久しぶりの
洗車をしました。
Img_2627

ピカピカshine、黒々に甦りましたぁ~up



そういえば、

今日、このバイクを買って初めて立ちゴケしました、スタンドで

給油のあと、奥さんが後部座席に乗り込む時の出来事・・・crying


インカムで通話状態だったので奥さんの「きゃsign04」って声で

鼓膜がどうにかなるかと思いました。


気になる傷はエンジンガードがタッチペンでぬりぬり程度

だったんで「ほっ」としました。coldsweats01



皆さん、底の減ったブーツでは踏ん張りが効きませんので
ご注意をsign03
    (足の長い方には大きなお世話ですが・・・。)



2012年6月25日 (月)

三度目のリコール

さすがに梅雨ですね・・・。rain

こうもシトシト続くとさすがに雨の日の通勤が苦になってきました・・。



土日も中途半端に仕事があって何処にも行ってません。



そういえば、HDジャパンからリコールのお知らせが・・・、

俺っちの愛車は2009FLHTC、もう3度目のリコールになります。
Img_2123

今の世の中、トヨタでもリコールは普通にあります、

リコールが必要な物を作るのが悪いのか、丁寧なアフターで

リコールを案内するのが親切なのか・・・・?


俺っちには分からなくなりました。



梅雨が明けるまではリコールに行くのもしばらくお預けですね



どうせ乗れねーしなsign02




          

2012年5月27日 (日)

TerraBalフリマ 〜 吉無田高原

今日は33度もあったそうなsun

娘が「寺原自動車学校春のフリーマーケット」でSTAFFするので

来てね〜1321 っていうので・・・行ってきました。


39284_400_400


午前11時には既にアチチsweat01
Img_2078


ちょうど今からビンゴゲーム!
Img_2075


しかし、あまりの暑さに終盤リタイアして会場巡り・・・。


今日の昼食は、やきそば・ぶっかけうどん・ライスバーガー。
Img_2077


この暑さじゃ、フリマのお客さん大変そう sweat01

こりゃ、今日はかき氷の一人勝ちじゃねwink


暑さに耐え切れず、早々にツーリングへ行こう!。Ifbic006

行き先は西原から吉無田へ・・・
Img_2081


吉無田までくればさすがに日差しが優しく、風も気持ちいい。

綺麗な水の流れにしばしsmokingTIME。
Img_2082


御船まで降りてくるとさすがに暑さが戻ります、水分補給。
Img_2091


走行距離約70Kmプチツーでした。