フォトアルバム

リンク

カテゴリ「ペット」の4件の記事 Feed

2014年12月12日 (金)

ミニうさぎが可愛いすぎる件。

ずいぶん前にウチにやってきた新しい家族、

ミニうさぎの「スゥーモ」くんのことを記事にしましたが

その後、記事にしてなかったですね・・・・


ウチに来て早3ヶ月、元気ですよ、そしてカワイイです。

食欲も旺盛でいたずらもちゃっかり・・・です。

Img_0492


表情と仕草が愛くるしくてたまりません。

Img_0493


“隙間”が好きなようで、もぐっては反転して顔だけ出してみます。

Img_0488111


高いところも一っ飛び、惚れ惚れする跳躍力です。

Img_0479

机の上も荒らし放題。机上のもの全部が興味の対象のようで・・・

とりあえずかじってみて、引っ張ってみないと気がすまないようです。

片付けが下手な娘の部屋はアスレチックフィールドと化しています。


お気に入りのいたずらはティッシュを取り出すこと・・・。wobbly

Img_0490

すっごい速さでティッシュを引っ張り出します。

それはそれは思わず見とれてしまうほどの早業なのです。


「こらっannoyスゥーモ。」 

Img_0491


・・・怒られた時の逃げ足もさすがに速いです。happy02


ミニうさぎがこんなに可愛いかったなんて・・・

癒されます・・・。confident


撮影はすべてiphonedeです。





2014年9月13日 (土)

新しい家族がやって来ました。

我が家に新しい家族がやって来ました。

生後六か月、男の子・・・のうさぎです。

オーナー兼世話人は俺っちの次女です。


名前は“すうも”です。

Img_9037


あなかなかの美男子。

Img_9040


仕草がとっても愛くるしいんです。

Img_9046


ケージの中でもおりこうさん。

Img_9058


横顔もなかなか。まつ毛があるんですねぇ。

Img_9068


ケージから出すといたずらっ子に変身。

Img_9072


ベランダで散歩させましたが、

カラスの鳴き声がするとダッシュで部屋の中に逃げ戻ります。

本能ですかね。




2011年11月19日 (土)

雨の予定なしの休日

お天気悪いです。rain


おまけに何の予定もございません・・・catface


いろいろイベントなど探してもイマイチ行く気になれません。


家で冬支度でもしますかね。


ウチの三女(リリィ)もコタツを待っているみたいだし・・・eye
Img_2628

明日は、春高予選の準決・決勝があります。

いよいよ次女も最後の試合・・、

気合入れて応援しますよぉ。



2011年8月 1日 (月)

娘が大変!!

うちには10歳になる黒のラブラドール犬、名前は「リリィ」という

お転婆娘がいます。


といっても、人間でいうと54歳位らしい・・・。


その“リリィ”の爪をじいちゃんが切ったときに深爪しちゃったsign03


犬の爪ってかなり先まで血管が通ってるもんだから、血がピューって

止まらない、ティッシュ半箱くらい使っても止まる気配なし。sweat01


で、日曜日開業している動物病院に出発・・・。


駐車場がいっぱいで車は道路にはみ出して列つくってるぅ~。weep



やっとの思いで治療終了した時にはお昼過ぎちゃいました。Img_0754_2
【ちょっとショックなリリィ】



黒ラブは、カラーでは写り栄えしないのでモノクロで・・・って

あんまり変わらないか?