フォトアルバム

リンク

« 糸島岐志の牡蠣小屋に行って来ました。 : 大栄丸 | メイン

2017年3月14日 (火)

徳勇丸さんでコウイカ釣りに行って来ました。

2017.3.12(日)。

これまで悪天候で2回も中止になっていたコウイカ釣りに行って来ました。

お世話になった船は「徳勇丸」さんです。


素晴らしい朝日です。

パンパン、大漁祈願。

Img_1497

レオブリッツ300J、やっと二度目の出動です。

Img_1499あ、バッテリーコードを忘れても貸していただけますよ~sweat01


釣り方は、そこをとってしばらくしたら強く大きくしゃくります、その時コウイカが

乗っているとしゃくった時に明らかに重みが違いますのでそのまま低速で

電動リールでPickUpsign01


俺っち初めてのコウイカ釣りでしたが釣果はボチボチ、途中バラシも

2回ありましたね~。

この日は大潮で、30号のおもりが45度くらいの角度で流れる時もあり

ちょっと難しかったかなぁ~。


帰りは、ぽかぽか日差しのおかげで風が心地よく感じました。

野釜島もきれいに見えました。

Img_1504

港に着くと釣果の仕分けです、ここで船頭さんがコウイカを〆てくれます。

お客さんは9人で、全部で100パイを超える釣果でした。

Img_1505

本日の釣果。

Img_1507_3

チャンチャンチャーン、チャララッタ、チャンチャンチャーン。

manmaruboobooのお料理編。

この日の晩御飯はイカのフルコース。note 

Img_1508

まずはお刺身。

Img_1509梅肉と赤しそのチューブを使って食べてみました、ねっとりとして濃厚なイカの

旨みにさっぱりした梅肉ソースは女性陣に人気でした。


ゲソとエンペラは里芋と一緒に煮つけました。

Img_1510里芋は冷凍物を使いましたがとてもおいしかったですよ。

次の日のフライ用にと残しておいたイカもあまりの美味しさに全部

煮付けにしちゃいました。


イカと青梗菜、ブロッコーリー、木耳の炒め物。

Img_1511こりゃ旨い、ご飯がすすむ君です。

薄味を溶き片栗粉でとろみを出して、旨みを閉じ込めて美味しくいただきました、

中華料理屋さんには負けますけど・・・。



今シーズン中にもう一回ぐらいコウイカ釣りに行きたいですけどね・・・

どうでしょう?




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/463253/34047965

徳勇丸さんでコウイカ釣りに行って来ました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿