フォトアルバム

リンク

« 東京見聞録最終日 :築地場外市場 | メイン | 徳勇丸さんでコウイカ釣りに行って来ました。 »

2017年3月 8日 (水)

糸島岐志の牡蠣小屋に行って来ました。 : 大栄丸

2017.3.5(日)。

糸島は岐志にある牡蠣小屋に行って来ました。

ここには牡蠣小屋のハウスが13棟ほどあり、それぞれの店舗でオリジナルメニュー

など工夫を凝らして営業されています。


ここを訪問したのは去年の1月の徳栄丸さん以来、1年ぶりとなります。

今年は大栄丸さんに行ってみました。

Img_1462_2

入り口にはおっきなメニュー。どのお店も明朗会計ですよ、安心してください。

Img_1463

こちらは炭火、牡蠣は1キロ1,000円です。

Img_1449

追加注文したものと、調味料の数々です。

Page1レモンとお漬物がサービスでありました、味を変えるのにとても良かった

ですよ。


牡蠣の大きさは結構個体差がありましたが、お味はどれも同じで

プリプリの濃厚です。

Img_1457

紅葉おろしのチューブが置いてありました、
これにポン酢が一番おいしかった~。

Img_1460

娘たちは、チーズをとろとろにしたチーズフォンデュ風にいただきのが
気に入ったようです。

Img_1458トッピングチーズは100円也。

あ、写真ありませんが、かきめしがサービスだったのでかき汁と

一緒にいただきました。ダシが出てて美味しかったですよ。


大栄丸さんのウインドブレーカーはオレンジです。

Img_1461 

パイプイスっていうのは疲れなくてよかったですね、このお店の一番の

特徴かもしれませんね。

Img_1464

ハウスの裏手の海は穏やかで潮の香りが良い感じでした。


欲を言えばシーズン中に2回は行きたいですけどね。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/463253/34045295

糸島岐志の牡蠣小屋に行って来ました。 : 大栄丸を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿