フォトアルバム

リンク

« 絶対、1度行ってみて、食べてみたかった! : たいめいけんのタンポポオムライス | メイン | 勝鬨橋界隈の夜景とホテルからの眺めを撮ってみました。 »

2017年3月 2日 (木)

東京スカイツリーと浅草寺界隈を歩いてみました。

2017.2.25(土)。

たいめいけんでお腹いっぱいになった後は、東京スカイツリーに

行ってみました。

東京スカイツリー、初めてです。

Img_7006_2展望台に上るのに、2,000円位と待ち時間やはり1時間が必要とのことで

時間は惜しいし、昼食奮発したのでここはグッっと我慢して東京ソラマチ

を見て回るだけにしました。

Mede in Japanの包丁や飴細工のお店は外国人の方も多く、日本人の俺っち

でも興味深かったですね。

展望台とすみだ水族館は次回訪問時に取っておくことにします。


スカイツリーを見上げ過ぎて、首が痛くなる前に浅草寺に移動します。


ここはいつ来ても人が多いですね。

Img_7018

仲見世のおばちゃんが片言の英語をしゃべっているのを見て驚きました。

Img_7022東京オリンピックの頃には英語をしゃべれるおいちゃんおばちゃんが

もっと増えているのでしょうね。


熊本なら初詣じゃないか?というくらい人が多い。

Img_7029_2 

100円でお線香の束を一本買って、香炉から立ち上る煙を頂きます。

Img_7033願うは家内安全、無病息災ですね。



今回は浅草寺界隈の通りも歩いてみました。


こちらは、お祭り商店街西参道。

Img_7041_2入り口は歌舞伎座のような雰囲気で、通りの中は昭和な感じのする情緒ある

通りでした。


次はひさご通り商店街。

Img_7044_2 浅草寺から幾分離れているせいか、人が少なくちょっと寂しかったかな・・。

それでも人気のフルーツパーラには若者が行列していました。


こちらは、奥山おまいりまち商店街の木馬館。

Img_7046
江戸中期よりこの地で大道演芸が広まったのが始まりとか・・・

今でも大衆演劇は根強い人気のようです、寒さに負けず高齢者の方が

並んでいましたよ。

美味しそうな焼き団子発見。

Page2 みたらしの餡をたっぷりかけていただいていただきました。

結構なボリュームです。


こちらは伝法院通。

Img_7027_3江戸切子や法被など日本の伝統的なお土産物屋さんがあり、外国の方たちに

人気のとおりでした。いたるところに忍者がいましたよ。


この通りでひときわ行列のできているお店、浅草メンチ。

Img_7024_2やっぱり、お前は食べるのか・・・。


この日は朝からたくさん歩きました。

仲見世から一歩路地に入るとさらに魅力ある街でした、

浅草寺界隈は奥が深かったですね。

日本っていいな・・気分は和風総本家でした。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/463253/34041431

東京スカイツリーと浅草寺界隈を歩いてみました。を参照しているブログ:

コメント

billiga fotbollströjor \n Hi there, I discovered your web site via Google even as looking for a similar matter, your website came up, it seems to be good fotbollstrojor sverigen . I've bookmarked it in my google bookmarks.

さっぴ。
次いつ行くかって?それはあなた次第!
いつか私たちを連れてって。

あれほんと美味しかったねー!!
玉ねぎたっぷりで甘くてまた食べたいんだけど
次はいついくー?(☆∀☆)

コメントを投稿