フォトアルバム

リンク

« 東京スカイツリーと浅草寺界隈を歩いてみました。 | メイン | 東京見聞録最終日 :築地場外市場 »

2017年3月 3日 (金)

勝鬨橋界隈の夜景とホテルからの眺めを撮ってみました。

2017.2.25(土)。

東京は、熊本に比べると30分くらいは日が暮れるのが早いように感じます。

浅草を楽しんでいるとあっという間に陽が落ちてしまいました。


東京二泊目の宿は隅田川沿いにある銀座クレストンホテルです、

築地駅からホテルまでまっすぐ歩くと10分ほどですが、せっかくなので

散策しながらホテルに入ることにしました。


築地本願寺の正面、なんとなくエスニックな雰囲気がありますね。

Img_7063


晩御飯はここで。

Img_7067_2_2

勝鬨橋、ここの夜景を撮ってみたかったんです。

Img_7071_2
ちょうどドラマのロケ中でして、行動範囲を制限されちゃいました。

「なんのドラマですか?」と尋ねても回答はいただけませんでした。

でも、ロケ現場見てたらなんのドラマかわかるっちゅうの!

来週水曜日、午後10時からこの場面の回がみられますよ!タラレバ!!

Img_7084


隅田川沿いの築地側しか歩いてませんが、時間を忘れて夜景を撮りまくりました。

Img_7117 隅田川の両岸に綺麗に整備された遊歩道は、隅田川テラスと言いまして

親水と治水を兼ねて整備されたもので、地域住民の憩いの場となっているものです。


川面と変わらない高さで景色を眺めることはあまりないので新鮮です。

Img_7137_2

この日の宿泊先である銀座クレストンホテルから眺める夜景、佃島方面です。

Img_7142

中央にTDLの花火が見えます。

Img_7147

写真左手にある高層ビル、聖路加ガーデンの33Fから38Fまでが

銀座クレストンホテルとなります。

Img_7199
朝の澄み切った空気の中で見る、隅田川沿いの高層ビル風景はまた違った

雰囲気が楽しめます。


クレストンホテルからの朝の展望もご紹介します。

まずは、32Fの展望レストランで朝食。

Img_7160

ちゃんと建物の案内も各席にありました。

Img_7157

勝鬨橋方面。

Img_7177

佃島方面。

Img_7185

一棟の高層ビルにどれだけの人、家族が住んでいるのでしょう?

そんなビルが林立しているのだからすごいですね。

Img_7193_2

灯りが消えて朝の陽ざしを受ける勝鬨橋もまた一興。

Img_7198

青空に向かって建つ高層ビルは見ていて気持ちいいです。

Img_7202 東京に来ると見上げることが多くて首が痛くなりそうです。


勝鬨橋から銀座中央通りへ向かう晴海通りの路地から聖路加ガーデンが

ドドーンと見えました。

Img_7204


重くなった荷物を宅配で送り、身軽になって散策に集中できるようになりました。

さあ、これから築地場外市場に行って楽しみます。

食べ過ぎないか心配ですが・・・ちょー楽しみです。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/463253/34044357

勝鬨橋界隈の夜景とホテルからの眺めを撮ってみました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿