フォトアルバム

リンク

« 見て!食べて!感じたピレネー山脈 : fattoria da Cosimo ファットリア ダ コジモ | メイン | 2017山鹿灯篭浪漫 : 百華百彩に行って来ました。 »

2017年2月15日 (水)

久留米ラーメンを代表するお店に行ってみました : 大砲ラーメン本店

2017.2.17(日)。

用事で久留米までいたのですが、相手との待ち合わせまでかなり時間が

あったので、その間に昼食をとる事にしました。


久留米といえば、久留米ラーメン。


スマホで検索して大砲ラーメン本店ならば間違いなし!

Img_6579


待ちのお客さんが多くて、俺っち30番目くらいでしたが、25分の待ちで

案内されました。(寒かったぁ~)

ラーメンはお客さんの回転が速くて助かります。


待ってる間にメニューが回ってきます。ふむふむ。

Img_6583

単品じゃぁねぇ~、やっぱセットでしょ!

Img_6584

大きく分けて、ラーメンと昔ラーメンがあるようですがその違いは↓です。

Img_6586まあ、これ見たらすぐに決まりましたよ。

俺っち、昔ラーメンでで決まり!シナチクとチャーシューがバラ肉がその理由です。


久留米ラーメンには必需品の紅ショウガ、あります。

Img_6589

じゃーん。昔ラーメンです。

Img_6593

うぅ~ん、まろやか!

スープがとってもまろやかです、麺は当然ストレートの細麺です。

豚骨の香りを感じつつ、先ほど必需品と書いた紅ショウガをたっぷりトッピングして

いただくのが俺っち流。


どうしても熊本ラーメンと比べがちですが、「ここに来たらこのラーメンが食べられる。」

と思えば比較する必要なんてないですよね。

久留米ラーメンの王道の味、しっかりいただきました。sign03



≪大砲ラーメンオフィシャルサイトはこちら≫




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/463253/34037526

久留米ラーメンを代表するお店に行ってみました : 大砲ラーメン本店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿