フォトアルバム

リンク

« いいお店見ぃ~っけ!: Kitchen 明カ里 | メイン | 見て!食べて!感じたピレネー山脈 : fattoria da Cosimo ファットリア ダ コジモ »

2017年2月13日 (月)

京都発!初めて牛カツをいただきました! : 牛カツ専門店 京都 勝牛

2017.2.11(土)。

およよ(古いsweat02)、ブログ怠けていたら、2月ももう半ば。

時間経つの早いです、寒いとなかなか冬眠に近い状態になりますね。


で、この週末、長女のところに遊びに行きまして、買い物とか美味しいものを

たべたりとか・・・楽しんできましたので少しご紹介しますね。


天神西通りの入り口にありました、かの有名な「勝牛」さんです。


お店の入り口の写真、撮り忘れました。sweat01


ビルの入口より階段を下りて、地下にお店があります。

この日は、階段の途中の踊り場までお客さんが並んでいました。


店内は和食のお店の雰囲気で、照明もやさしく、お店の方も作務衣に和帽子で

京都発信のお店の意気込みを感じます。


分かりやすいメニューです。

Img_6561

出てくるまでそう時間はかかりませんが、美味しい食べ方のお勉強できます。

Img_6563わさび醤油、美味しそうです。ワクワク。


俺っち、160gの特選牛ロースカツ膳です。

Img_6566

赤みの残ったレアに近い揚がり具合が良いですね。

Img_6571普段はしっかり火の通ったウェルダムの方も大丈夫!

外はサクッと、中和柔らかく絶妙の揚がり具合でお肉の柔らかさとお味が楽しめます。

お肉の脂とわさびが最高のまっちんグゥ~です。

最後にダシの効いたカツカレーとしても楽しめますよ!。


娘は特選みぞれロースカツ膳。

Img_6569これはさっぱりといただけます、揚がり具合はロースカツ膳と同じです。

わさびでいただくとお肉の美味しさもよく分かりますよ。


「都の人たちはこんなハイカラなものを食していたのか・・・。」

Img_6565

熊本にも早く出店していただきたいお店です。




≪京都 牛カツ専門店「勝牛」さんのHPはこちら≫



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/463253/34037529

京都発!初めて牛カツをいただきました! : 牛カツ専門店 京都 勝牛を参照しているブログ:

コメント

tamaさん。
でしょ、メニュー見てなんかホッとしました。福岡はなんでも熊本よりお高いですからね。しかし、160gでお腹が満足するなんて年取りました。

京都の店にしてはリーズナブルなお値段ですね。

コメントを投稿