フォトアルバム

リンク

« 2017山鹿灯篭浪漫 : 百華百彩に行って来ました。 | メイン | 絶対、1度行ってみて、食べてみたかった! : たいめいけんのタンポポオムライス »

2017年2月28日 (火)

東京行って来ました~。 : 明治神宮で御朱印いただきました。

2017.2.24(金)。

この日、お休みいただきまして、三連休。

連休利用して東京に行って来ました。

奥さんが東京にお仕事に行くついでに俺っちと長女でお供というか、これ幸いと

遊びに行ってきたわけでございます。


この飛行機に乗っていきます、大きい飛行機で少し安心しました。

Img_6962_4

原宿駅からすぐ、神宮橋でございます。

Img_6965_3
明治神宮

【鎮座地】 東京都渋谷区代々木

【御祭神】 明治天皇 昭憲皇太后(明治天皇の皇后)

【ご創建】 大正9年(1920年)


原宿駅界隈は、とても人通りの多いところですが、神宮橋を渡る広大な敷地に

鬱蒼と茂った森が現れ、今までの喧騒が嘘のようになくなります。

Img_6967


参道も広く森林浴できてる感じがします。

Img_6991奉納された酒樽の数々、すごいですね~。


第二の鳥居です。

Img_6971_2実はこの鳥居、日本で一番大きな鳥居でなのです。

台湾で育ったタイワンヒノキで建てられているそうで樹齢は1000年超えているとか・・。


第三の鳥居です。

Img_6974

とても立派な楼門ですね。

Img_6975

拝殿も大きくて広いです。

Img_6977

社務所で御朱印を頂きます、女性の方2人掛かりで書いていらっしゃいました。

Img_6982

御朱印いただきました、どうです?とても立派な字でありがたみが増しますね。

Img_6983

今回の旅行の無事をお祈りしました。

御利益がありますように・・・。



二泊三日の東京旅行、どうまとめようか?と悩み中です。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/463253/34041405

東京行って来ました~。 : 明治神宮で御朱印いただきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿