フォトアルバム

リンク

« 上質な空間で新鮮なお魚をいただく。: 福伸 はなれ利休 | メイン | 松橋神社で御朱印いただきました。 »

2017年1月 6日 (金)

昭和の雰囲気の中で海鮮をがっつりいただく! : 目利きの銀次

 下通をサンロード新市街方面に歩いていくと、左側にひときわ目立つ

看板のお店があります。

「目利きの銀次」さんです、このお店は24時間営業で豊富なメニューの

魚介類がいただけます。

Img_1273

看板が大漁旗のイメージですね。

Img_1271

なんとなく昭和の大衆酒場のような雰囲気です。

Img_1263_2

ランチメニューは丼物中心に提供時間が長くてありがたいです。

Img_1258

旬物もしっかりと押さえてあります。

Img_1257_2

まずは、鯨のソースカツをタルタルソースでいただきました。

Img_1264「これが鯨かぁ」というパンチ力には少し欠けましたが、鯨なんてもう何十年ぶりに
食べました。


奥さんは、「海老天丼」。

Img_1266バイト君が揚げたような海老天で見てくれはイマイチでしたが、お味は大丈夫!


俺っちは、「鮪たたきと海鮮のドカ盛り本部長」。

Img_1267ユニークなネーミングに惹かれて注文してみましたが、ボリュームたっぷりで

だし汁が付いてきてお茶漬けでもいただける2度おいしい丼となっております。


娘は、「目利きのまかない~バラチラシ丼~」。

Img_1269「海鮮の宝石箱やぁ」とまではいかなくても、気軽に食せる海鮮丼ですかね?

わさびをお好みで効かせて豪快に掻き込んでいただくのがオススメです。


さすがに24時間営業店、朝食メニューもAM5:00からと早いです。

Img_1262

この他にもそそる単品が多数ありまして、迷うこと半端ないメニューの

豊富さでした。

魚介類や干物を卓上で焼きながらいただけるし、かしこまらずワイワイと楽しく

食事したい時にはもってこいのお店でした。

最近ではお魚類は高級になってきて、和食のお店はちょいと敷居が高い

ような気がしますが、こういうお店が出来て、選択の幅が広がるのは

とてもいいと思います。


次回はホッピーと焼き物、煮付け辺りを攻略しますかね・・・・confident


≪目利きの銀次さんのHPで豊富なメニューを見てください!≫




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/463253/34025113

昭和の雰囲気の中で海鮮をがっつりいただく! : 目利きの銀次を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿