フォトアルバム

リンク

« 河尻神宮で御朱印いただきました。 | メイン | 2017年、今年もよろしくお願いします。 »

2016年12月20日 (火)

秀月丸で今月2回目のオキアミ五目釣り

2016.12.18(日)。

今月、というか今年二度目の沖釣りです。

お世話になったのは今回も秀月丸さんです。

もう、「今年は釣りに行けないなぁ・・・。」と思っていたのに師走に入って

から2回も行ってしまいました。


さっそく購入したばかりのレオブリッツの出番に恵まれました。


6時出港時は真っ暗でしたが、第一投目はちょうど日の出の時でした。

Img_1206 美しい日の出に大漁と安全を祈願しましたよ。


秀月丸はとにかく早くて乗り心地がスムーズなんです、びっくりです。

Img_1209

帰港してからは、船長がいけすの中の魚を一匹いっぴき〆てくれます。

Img_1210

こちらが本日の釣果です。

Img_6496

この日の料理は、

真鯛、イサキ、ウマズラの三種の刺身盛りとイサキの塩焼きにイサキの味噌汁

でした。

残りは、次の日に贅沢なアラ炊きにしていただくことにしました。


熊本新港までは、自宅から45分くらいで、釣行帰りも全く苦にならないし、

船長は優しいし、船は最高だし、秀月丸が今までの遊漁船の中で

イチバンのお気に入りになってしまいました。


年が明ければボチボチ、メバル釣りの時期になるそうなので、メバル釣りに

行きたいですね。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/463253/34020422

秀月丸で今月2回目のオキアミ五目釣り を参照しているブログ:

コメント

さっぴへ
まず、船酔いする人にはキツイ!
あと、釣った後にはちゃんと捌いて料理するまでの覚悟が必要ですよ!

今度はあたしも行く!!!!

コメントを投稿