フォトアルバム

リンク

« 旬の山菜料理がお腹いっぱい食べれる : すいげん | メイン | 「潮まねき」に誘われて・・・ »

2016年5月23日 (月)

今年初の釣果は?・・・キス釣り。

2016.5.21(土)。


熊本地震が発生して早1か月、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

あの地震の後、俺っとはどうしていたのか?・・・・

などと記事を書くと長くなり、面白くもありませんので割愛しますね。

ま、無事に元気に過ごしております。



さて、この日は、S山先輩と毎年恒例のキス釣りのための先遣隊として

状況視察に行ってまいりました。


2年ぶりのマリーナはすっごく綺麗で、オシャレになっていました。

間違っても撒餌をくっつけてウロウロできる雰囲気ではなかったですね~。

Img_0647


天気は曇りで最高の釣り日和、天気がいいと暑すぎます。

波はべた凪。

釣果はボチボチ、24匹の釣果でした。

わずか4~5時間での釣果で、ピンキスは1匹だけ。

サイズはまあまあでよい時期に入っていると思いました。

また、来月の釣行が楽しみです。


さあ、家に帰って料理です。

Img_0652

何を考えたのか、きすの3枚おろし。

今回は、ちゃんと中骨までとっておいていただくことにします。

それから野菜もたっぷりと・・・。

Img_0654

新玉ねぎだから少し位厚く切ってもいいかな?


そうです、南蛮漬けにしてみました。



Img_0655

なんか、体がすっぱいものを欲していたんですよね~。

やっぱり疲れているんでしょうか?


味がじっくり浸みるのを待って、次の日の夕食にいただきました。

娘のつまみ食いでずいぶん減っていました。weep

Img_0671

ん~、旨い。

南蛮酢の旨みをもっと出せればなおグッドでしょうか?

次回は少し、だし汁も足してみようかと思いました。




なにせ、2年ぶりなものでウキウキしていましたが、大事なことを忘れていました。

「俺っちは船酔いするっていうことを・・・・。」


もっと修業が必要だ・・・。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/463253/33833673

今年初の釣果は?・・・キス釣り。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿