フォトアルバム

リンク

« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月23日 (水)

「イブイブ」って・・・。


2015.12.23(水)。

今朝、TVを見ていたら今日のことをイブイブって言っていた・・・。

いくつかの局でいくつかの番組が同じように・・・。

クリスマスイブの前日ってことでだろうね。

どこまで商業的な言葉なのか・・・。


ウチでは娘達が生まれて初めてクリスマスをしないと思う、

もうそれぞれに自分達の人生を歩み始めたということなのだろう。


今日、長女は仕事で福岡だけど、次女はバイトもなく家にいるということで

「イブイブ」っていう言葉に乗っかってオードブルとケーキで質素に

クリスマスをしてみました。


ケーキは初めて訪れるお店「森のくまさん」。光の森界隈のお店です。

Img_2958

お店もクリスマスデコでかわいいです。

Img_2959


小さめのケーキですがとても気持ちのこもったケーキですね。

Img_2962

スポンジはフカフカで、生クリームとともにしっかり味があって

美味しいケーキでした。


あんまり派手にやると福岡にいる長女が寂しがりますしね・・・。

娘たちへのクリスマスプレゼントは26日にでも買ってあげますかね。




2015年12月13日 (日)

何かいいことあるかな・・・?

この週末、買い物に出かけました。

そしてレジで精算したら・・・なんとまあびっくりsign02

Img_2953


お買い上げ合計金額が5桁の同目。

長い人生こんなこと初めて!

今年も残り少なくなってきました・・・何かいいことあるかな?confident