フォトアルバム

リンク

« 静かな場所で上質なランチを: 磯鷸之庄(いそしぎのしょう) | メイン | 3年ぶりの皆既月食だそうで・・・。 »

2014年10月 4日 (土)

シマアジを釣るつもりが・・・

2014.10.4(土)。

金曜の夜から牛深方面に釣りに行ってきました。

遠投カゴ仕掛けでシマアジを・・・

と思っていたのですが、台風の影響で風が強い。


釣りになるのか?と心配しながらも牛深方面に。


やっぱり風が強いし、風裏に移動するのも面倒っちい

のでそのまま釣ることに。

Img_0017

遠投仕掛けを一投してみたものの、風が強いせいで竿が倍以上

重く感じるし、ウキもしっかり立たないし・・・

アジゴ釣りに変更。


しかし、このアジゴ釣りもネンブツダイの猛攻に4,5投に

やっと1っ匹釣れるかどうかで効率悪いうえに小型が多い。

おかげで一晩中俺っちの後ろにクロサギが待機していて

ネンブツダイで餌付けしてしまいました。coldsweats01


それでも一晩中釣ってどうにか40匹越え。

Img_0105

家を出るときはシマアジのお刺身をイメージしてたんですけどねぇ・・。


久々の夜釣りで疲れましたので、調理は夕食後になりました。


アジゴが見えないくらい野菜をたっぷり使うのが我が家流。

Img_0112

明日、美味しくなってますように・・・・。


帰りも強風は相変わらずで、白波もたってました。

Img_0091


海苔の準備も完了ですかね?

Img_0099

結局満足できなかった遠投カゴ釣りでしたが、釣趣としても

楽しくて、釣果も期待できそうなので再度チャレンジする

事にします。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/463253/32834453

シマアジを釣るつもりが・・・を参照しているブログ:

コメント

オズ子さん。
イヒヒ、南蛮漬けおいしかったですよ。
山鹿市で買ったお酢が最高に良かったですね。
8/3の記事にこのお酢の事書いてますよぉ~
参考にして!

昨日のお食事は、最高でしたね!よーく、味も馴染んで(#^.^#)

コメントを投稿