フォトアルバム

リンク

« 百華百彩 : 要望にお応えして・・・ | メイン | 漁師食堂 »

2014年2月11日 (火)

上天草市松島の菜の花は・・

今日はすっごく天気が良かったですね。

ウチから阿蘇の山々くっきりと見えました・・・が、
本日の阿蘇方面は、交通規制箇所ばっかりです。

やっぱ。タイヤチェーン買っときゃよかった。weep


それで、気を取り直して天草方面にドライブすることにしました。


「そういやアロマの横の菜の花はどんな感じだろか?」と。


行く途中、今日は普賢岳が綺麗に見えます。Img_7355普賢岳の頂上はうっすらと雪化粧ですね。


咲いてました、菜の花。(奥の建物がアロマです。)Img_7359いつもの年より色が濃いような気がしました。


空の青もとっても綺麗。Img_7381

でも、風が強すぎてピントが定まりません。
何故かピントが会うまで息を止めちゃうんですよねぇ。coldsweats01
シャッター切った後、「ぶっふわぁ~。」となっちゃいます。shock Img_7395結局、↑みたいなのばっかりでした。

まあ、画面いっぱい菜の花入てるのでそれなりですが、
ちょっと引くとこんな感じで、もう半分は刈り倒されて最盛期の
半分しか咲いてませんでした。
Img_7404それでも若いカップルにぁ

「わぁ~、とっても綺麗ぃ~。lovely」 

「なっ、き、来てよかっただろsign02sweat01」    ってなるんだろうなぁ。


帰りに松島の島々と普賢岳を一緒にcameraImg_7406

熊本市内の高台にも寄り道してみました。西の方をcameraImg_7426

東の方をcameraImg_7429俵山の風車まで見えるじゃあ~りませんか!


ホント、今日は、空気がいつもより澄んでいて気持ちよかったですねぇ。

雪景色の阿蘇にも是非一度行ってみたいな。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/463253/32093237

上天草市松島の菜の花は・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿