フォトアルバム

リンク

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月16日 (金)

5年越しの・・・届きました。

本日、我が家にお届けものがありました。

5年越しの願いがやっと・・・やっと通じたのです。

待ちに待ったお届けものです。

Img_3005
見えますか?わかりますか?eye


送り状をUPしましょうか? ムフフフフッhappy01
Img_3011


そうですsign03 プレミア焼酎“森伊蔵”です。0981
Img_3006

電話予約を始めてもう5年・・・。

電話をかけ続けたのは俺っち・・・ではなく、奥さんです。



なんとも奥さんの執念を感じる出来事です。



お金を出してポッチっとすれば手軽に何でも買える時代に・・・

定価にこだわったのか・・・?

当選を味わいたかったのか・・・?

一種の負けず嫌い・・・でしょうか?

ある意味、この執念には恐ろしささえ感じます。


でも、俺っち一家はお酒が飲めません。happy02


しかし、ご安心ください。

嫁入り先は決まっておりますので・・・・。


執念は・・・、いや「夢は叶う。」という一件でした。smile





2012年11月14日 (水)

まだ早かった? : 成道寺

今日は、日赤健康管理センターに胃カメラの検診に行って
きました。

先日、バリュウム飲んで胃の透視をしたんだけど、これまでと

変化があるということで日赤さんから直接お呼び出しが

あったのです。


で、診察が終わったのがお昼。

普通ならここで“よかとこランチ”と行きたいところですが

さすがに検診前からのプレッシャーに疲れて食欲はまだ無し・・・。


ということで心を穏やかにするために、近場の紅葉の名所、

「成道寺」に行ってみました。
Img_2999

途中工事中で迂回路をクネクネ。

ワンボックス車ではかなり厳しい道程でした。


メインとなる池の上の“もみじ”はまだ青くて、紅葉にはまだ

早かったですね今月末頃でしょうか?
Img_2973


ここは、紅葉も綺麗ですが、俺っちは湧水豊富な庭園も大好きです。
Img_2970

実は、こちらは20数年ぶり。

昔、仕事中に先輩たちと立ち寄った思い出のあるところです。

(よか時代でした・・・confident

Img_2983


それでも、何箇所かは綺麗なところもありました。
Img_2979

上の画像の紅葉はまだ若い木らしく・・・

お寺の方が「人間も一緒、若いうちが美しかとですよ。」とのことで

俺っちはフムフム、奥さんは、ビミョーでした。coldsweats01

Img_2997
“もみじ”もかなりの高木になるんですね・・・。

上から包み込むような紅葉は素敵です。


たぶん、この場所は新緑の頃も素敵なんでしょうね。
Img_2989

こちらのお寺、一人200円を徴収されますが、十数年前の

台風で大きな被害を受け、復旧に苦労したと記憶しています。

環境整備費として、訪れる者としては必要経費でしょうね。


ところで、胃カメラの結果は、大きな胃潰瘍の完治跡が二か所、

中位の現在進行形の潰瘍が一か所ということで早急な治療を厳しく

言い渡されてしまいました。

(胃潰瘍って、「食べすぎではなりません。」って言われましたsweat01・・・

それから、健康管理センターでは治療、薬の処方はしてくれないんですね・・・。)


面倒っちぃですが、ちゃんと通院して治すことにします。




2012年11月 9日 (金)

ピースライド

2012.11.3(土)のピースライド参加した時の写真が

寺原自動車学校のHPにアップされましたんで、画像を拝借

してきました。O0020002010813061383


キタさん、やっぱりナイス笑顔っすよ。
B0196590_1971351


イシさん、ピース。

露出はオリジナルです、この時は3台のカメラで撮ってたんで

それぞれ設定が違うんでしょうか?

でも銀、赤ツートンが良い感じです。good
B0196590_9245150


ん~っthink当日スタッフしてた娘と一緒にパチリ。

でも、せっかくのバイクが・・・・あんまり写っとらんし。sweat02
B0196590_1972021


娘のお友達も一緒にパチリ。camera
B0196590_1419532


え~っと・・・、

ヒさんの写真も探したんですけど・・・

見つけきらんとよね~。

ヒさん、ごめん。

探し当てたら連絡してちょ。sign03アップするからねぇ。




2012年11月 3日 (土)

2012年 ピースライドツーリング

2012年のピースライド、当初10月予定が天候不順で延期となりりました。

今日は、天気もすっごく良くてバイク日和~。sun


菊陽バイカーズで待ち合わせして、いざ出発です。
Img_2879

キタさん、イシさん、ヒさん、俺っちと奥さんの4台、5人です。

Img_2880



Img_2904


もう11月というのに昨日までの寒さがうそのようです。


Img_2908


ピースライド会場はいつもの“あそ望の郷くぎの”。

到着をすると、きゃわゆいテラバルスタッフがお出迎え。lovely
Img_2917


本日は好天にも恵まれ、1300台越えだったそうです。
Img_2920
こりゃ、テラバルHPで俺っちの写真探すのが大変だろうな。sweat01


イシさん、ナイス笑顔good
Img_2923


ヒさん、かっ顔がわからんよぉ~。
Img_2924


キタさんもナイスscissorsです。
Img_2925


ちゃんとチャリティーステッカーも2種類購入。
Img_2935_2 


お昼は“らくだ山”で炭焼地鶏です。

人気店ゆえ、約1時間の待ち時間、お腹空いたぁ。


ヒさん、炭火奉行お世話になりました、しっかり食べれたかなぁ?
Img_2927


帰りは「ふるさと市場」に寄りました、

アメリカン農場から名称変更したんですね!
Img_2933


実は、食事の待ち時間の間に・・・

「この前、何とか芋ば買うとに家族が店に並んでおおごとした・・・。」

「何とか芋って・・・安納芋?」  

「おぉ、そぎゃんそぎゃん!」

「なら、ふるさと市場に袋いっぱい格安であるっすよ。」

ってことでキタさんのケースは安納芋でいっぱい。
Img_2932


久々のマスツーは楽しかったです。

また、よろしくお願いします。



「あぁ、明日は鹿児島行きやけ、早よ寝らんば・・・。」