フォトアルバム

リンク

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

三度目のリコール

さすがに梅雨ですね・・・。rain

こうもシトシト続くとさすがに雨の日の通勤が苦になってきました・・。



土日も中途半端に仕事があって何処にも行ってません。



そういえば、HDジャパンからリコールのお知らせが・・・、

俺っちの愛車は2009FLHTC、もう3度目のリコールになります。
Img_2123

今の世の中、トヨタでもリコールは普通にあります、

リコールが必要な物を作るのが悪いのか、丁寧なアフターで

リコールを案内するのが親切なのか・・・・?


俺っちには分からなくなりました。



梅雨が明けるまではリコールに行くのもしばらくお預けですね



どうせ乗れねーしなsign02




          

2012年6月17日 (日)

中華 : 秀峰

今週の土曜日は雨がすごかったですね。

本格的な梅雨という感じでした。



さて、今回は自宅からほど近い中華料理のお店「秀峰」さんを
ご紹介。

美味しいし、何回も行くけどなかなかご紹介できてなかった店。
Img_2106


ランチメニューはこちら。
Img_2108
質、量を考えたら決して高くない料金設定です。


まずはご飯とサラダ。お粥と薬味も選べます。
Img_2115


スープは俺っちの大好物コーンスープ。
Img_2114
小分けの器に軽く4杯分くらいあります。お味は最高。good


さて、メインの一つは甲イカの辛子炒め。
Img_2112
プリプリのイカに瓜、獅子唐、セロリなど食感も楽しめ、
味付けは2重丸。


もう一つのメインは、五目あんかけヤキソバ。
Img_2116
野菜がたくさん入って、モチモチの麺が上質です。


飲茶は小籠包と海老餃子。
Img_2117 
こちらは普通に美味しかったですぅ。


デザートはタピオカ入杏仁豆腐。しっかりトッピングは2種類。
Img_2118


今回は、坦々麺、四川風辛子スープ麺などの麺の単品メニューも

絶品ですし、中華丼、天津丼、海野の幸入炒飯も味、ボリュームと

も満足確実。



良く行く中華のお店はここ秀峰さんと、笑福という定番中の

定番な店ですが、タイミングを外さないといつもお客さんでいっぱい。


「熊本市内の中華ってレベルが高くてどこも賑わっているのですごいなぁ。」

って思う俺っちです。


紹介しなくても知っている方はきっと沢山いるでしょうね・・。coldsweats01



《秀峰さんの食べログはこちら》




2012年6月10日 (日)

映画 : テルマエ・ロマエ

阿部寛をはじめ濃い顔の俳優さんがキャストということで

公開前から話題の映画、「テルマエ・ロマエ」を見てきました。


公開からもうずいぶんたっていると思うんですが・・・

結構お客さんが多くてちょっとビックリ。
Img_2101_2


ストーリーは、ローマ帝国時代の公衆浴場を“テルマエ”と

いうらしいですが、日本の風呂文化を古代ローマのテルマエに

フィードバックするというもの。
Img_2105


確かに顔の濃い俳優さん達・・・。
Img_2104
それにしても、濃い顔に大して「平たい顔族」とは・・・ハハハcoldsweats01

久々に声を出して笑える映画でした。
(ほかのお客さんも声出して笑ってたので気兼ねなく。happy01



まあ、映画の出来というか作り込みには稚拙な部分も

ありますが、理屈抜きで楽しむ映画も有りですね。  


楽しかった。good



2012年6月 3日 (日)

鹿児島アリーナなう

鹿児島県アリーナなう。

鹿児島県バレーボールの高校総体を見に来てます。
20120603_134614
鹿児島県アリーナは立派な建物です。

お昼は鹿児島市内の文炎ラーメンさんに。

20120603_124614_2

【追記】
こちらの名物はトロットロのチャーシューだそうです。

少し豚骨独特の匂いはしますが、食べていううちに
気にならなくなりましたが。

 

20120603_122855



2012年6月 2日 (土)

キス釣りなう

大矢野周辺でキス釣りなう。
20120602_082430_2

釣果は後ほどです。paper

【追記】
本日の釣果は43匹、充分な釣果でした。(画像は一部ですよ。)
20120602_172741

断続的に小雨に降られながらも、中型中心に良く釣れて
くれました。
20120602_182719

料理は定番の天ぷらです、美味しかった。delicious

海の恵みに感謝です。