フォトアルバム

リンク

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

TerraBalフリマ 〜 吉無田高原

今日は33度もあったそうなsun

娘が「寺原自動車学校春のフリーマーケット」でSTAFFするので

来てね〜1321 っていうので・・・行ってきました。


39284_400_400


午前11時には既にアチチsweat01
Img_2078


ちょうど今からビンゴゲーム!
Img_2075


しかし、あまりの暑さに終盤リタイアして会場巡り・・・。


今日の昼食は、やきそば・ぶっかけうどん・ライスバーガー。
Img_2077


この暑さじゃ、フリマのお客さん大変そう sweat01

こりゃ、今日はかき氷の一人勝ちじゃねwink


暑さに耐え切れず、早々にツーリングへ行こう!。Ifbic006

行き先は西原から吉無田へ・・・
Img_2081


吉無田までくればさすがに日差しが優しく、風も気持ちいい。

綺麗な水の流れにしばしsmokingTIME。
Img_2082


御船まで降りてくるとさすがに暑さが戻ります、水分補給。
Img_2091


走行距離約70Kmプチツーでした。


2012年5月21日 (月)

蕎麦居食家 郷~KYO~

最近の外食はめっきりお蕎麦の割合が多くなってきました・・。

前にも記事の中で言いましたが、なんたって食べた後の
調子がいいsign01

お腹いっぱいで動きたくないとか、いつまでも胃に残っている

ような感じがしない良いですね。good


ということで、別に何もする当てのない日曜日、

昼食だけは何処なっと・・・

ということで、光の森からさんさん公園の方にいた


まだ、新しいのかな?「蕎麦居食家 郷~KYO~」に行ってきました。Img_2065


店内には素敵な胡蝶蘭が二鉢。
Img_2052


店内は、カウンター席が6席。
4人席が二つと6人席が一つ、いずれも掘りごたつです。
Img_2057


お蕎麦が運ばれてくるまで・・
ということで蕎麦を揚げたものをいただきました。Img_2053
薄めの塩味でぽりぽり。


こちらのお蕎麦は関東ということで、阿蘇あたりのお蕎麦と
どう違うのか興味があります。
Img_2055_3


蕎麦湯の飲み方・・・やっぱり俺っちは間違いなかった。
Img_2056


まだ新しいテーブルに、清潔感があります。お出汁も冷えてます。
Img_2058


manmaruboobooは、ざる大盛り(100円増し)。
Img_2059
細いお蕎麦で、のどごしツルツル。
ダシの効いたおつゆも美味しいです。


奥さんは、天ぷらそば。
Img_2060
海老が2匹、なす天、椎茸でオーソドックスですが、
これもおつゆが美味しい。


最後にそば湯が運ばれてきました。

Img_2062

やっぱりお蕎麦はいい。




《蕎麦食居家 郷 〜KYO〜 》
住所:菊池郡菊陽町原水
電話:096-233-4352
営業:11:30〜14:00   16:00〜23:00

遅くまで開いてるって良いかも・・・。



          

2012年5月20日 (日)

TULLY'S なう

天気がはっきりしませんねぇ。

タリーズで本読んでまったり中(-.-)y-~

20120520_144251_2

明日は晴れるかな?

2012年5月 6日 (日)

2012.05.05 スーパームーン

今宵はスーパームーン。

通常より14%も大きく見えるらしい・・・

月が綺麗だとは思っていたけど、何となくっていうか、

努めて知らん振りしてたのに・・・、師匠からmailが届いた。


「今夜はスーパームーン、よろしく」と。


いろいろ撮ったけど、今回はこんなもんでごめんちゃい。_(_^_)_。

Img_3434

トリミングしてますが、オリジナル情報は、

・絞り優先
・絞り値 f5.6
・ISO 200
・シャッタースピード 1/200秒
・露出補正 -0.7
・焦点距離 300mm

です。次回までには絶対リモートスイッチ買っとこsign03

(-_-)゜zzz…




2012年5月 5日 (土)

光と影のファンタジー

『藤城清治の世界展』光と影のファンタジー

を熊本県美術館に鑑賞に行ってきました。

駐車場は二の丸も、三の丸も満車で少し遠くに止めて歩きました。

GW後半、やっと出た晴れ間です。新緑が気持ちいいです。
Img_1997


木々の間から見える天守閣。
Img_1999


二の丸。何年ぶりに来ただろう ?Img_2001


本日のお目当てはこちら。
Img_2005


お客さんも結構多い。
Img_2006


藤城清治さんて、こんな人です。Img_2014_2
初期作品のモノクロの作品から、1970年代位からカラーになります。


氏の代表作「月光の響き」
O0600060010719370239


同じく代表作ですね、「アリスのハート」
A45e5a646692dc44688bce35117362f5


俺っちのお気に入り、「竿灯祭り」
Img_1116 


奥さんお気に入り、「こたつと猫」
Img_542057_9042823_0

氏は、熊本での作品展が決まった後、来熊し熊本城、天草、

五老ヶ滝など数多くデッサンしています、そのデッサンや、

影絵の作品にしたものなど最新作も展示してあります。


お城の木々にくまモンも遊んでいたりして楽しい作品もありましたね。


メルヘンチックな作品を中心に180店以上展示してあります。

全て観るのに1時間くらいあっという間に過ぎました。



帰りには御幸坂を下って・・・っと、eye
坪井川に船が・・・、乗船待ちのお客さんも。
Nice City promotiongood
Img_2009


最後に、珈琲人で一休み。cafe
Img_2012

この日は天気が良くなったのは昼前からだったので、

「何するかな~」って迷ったけどいい一日になりました。