フォトアルバム

リンク

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

2012 VIBES FOX

皆さん、お待ちかね~sign02

2012DEMO RIDE CARAVAN in KumamotoでのVIBES FOXの

ショーを動画でお送りします。



早いもので、VIBES FOXのお姉さんたちも三代目になるとか・・・。

そして、この日がなんとデビュー初日らしい。



ショーの終わったあとのホッとした表情が愛い(ウィ~)です。



革ジャン着て、10分間デジカメ構えて腕が疲れました~sweat01

それでは、
VIBES FOXのお姉さんたちをご覧ください。
(ほとんどノーカットでお送りします。)





2012年1月29日 (日)

2012 デモライドキャラバン

東京旅行の余波~、

お金がピンチでB級グルメのネタも書けません。

こんな時の休日は何するべ~think



そんな時こそハーレーに乗ろうflair

ただし、寒さには負けないでsign04



で、行ってきました。

2012HARLEY-DAVIDSON DEMO RIDE CARAVAN。
Main_01
Main_02


今年もたくさんのお客さんが。
Img_1674


ハーレーダビッドソン熊本の稲ちゃん、頑張てます。
Img_1639


サウスフリーダムの皆さんも。
Img_1670


今年の“イチ押し”・・・だそうです。
Img_1671_2 


デモライドに来たら見なくちゃ・・・のVIBES FOX。
Img_1655


ほほぉっ~。
Img_1641


素敵なお姉さん達ですね。
Img_1661

ムフフ、もちろん動画もバッチリです。アップは後日ですね~。 smile


おっと、
まえさん、お帰りですか?。
Img_1685


うささんも。ガソリンは足りましたか?
Img_1687


おくさんも、お久しぶりでした。
Img_1689


曇りの日でも光ってますよぉ~。shine
Img_1693


ひさん。H-Dはバッテリ不調で本日は通勤快速での参加でした。
Img_1691


きさんも、お久しぶりでした。今度は昼飯もご一緒します。
Img_1694



きさん、サービスショット。「グリーンだよ。」
Img_1695



ちょっとだけYou Tube sign02

2012年1月11日 (水)

「俺ぁ、東京に行くばい」③

2012.1.7(土)。

さすがに昨日は疲れました・・・。

ちょっと遅めのチェックアウトで昼食を兼ねて遅い朝食を月島で

もんじゃを食べることに・・・



巷では「食べログ」のやらせランキングが問題になってますが・・・

今回のmanmaruboobooの情報源は“まっぷる東京”です。



都営地下鉄大江戸線、7番出口をでると目の前にいきなり

「もんじゃストリート」なる通りが出現。
Img_1589


商店街の通称ですが、もんじゃ店の多いこと・・・。
Img_1590


お目当ては、「もんじゃ 蔵」に決めていました。

通常12:00開店ですが3組待っていたので11時には
開店してくれました。
Img_1614


店内は広くてテーブルも余裕があります。
Img_1593


メニューの一部。
Img_1594


明太もちチーズ。
Img_1610


明太海老クリームもんじゃ。
Img_1596


それでは、manmaruboobooもんじゃ焼き講座~。 

①具を鉄板に広げ、キャベツがしんなりするまで火を通します。
Img_1604


②具で土手を作ります。
Img_1606


③器に残ったダシを土手の内側に流し込みます。
Img_1607


④ダシにとろみが出たら一気に崩して広げます。
Img_1595

後はおしゃべりしながら、小べらを使っていただきます。


ドリンクはラムネがいいね。good
Img_1609


通りの筋は昔ながらの生活感が残ります。
Img_1617

次は築地場外市場まで移動します。



築地場外市場は、大晦日みたいに人がバカ多いです。Img_1625


大阪難波のたこ焼きに対抗して?ここでは卵焼きの食べ歩き。
 は「大定」というお店の卵焼き、100円也。(安っ)
Img_1623


お土産に、テリー伊藤さんの実家、「築地 丸武」で卵焼きを購入。
Img_1621


その後は銀座まで歩きます。この日は土曜日で歩行者天国に・・・。
Img_1626


羽田までのモノレールの中で発見。Img_1631
熊本では見慣れた文字やロゴも東京で見ると不思議・・・。


さあ、SKYのボーイング737-800型に乗って帰熊します。
Img_1632


自宅に着いたら、お土産の卵焼きをみんなで食べました。
Img_1637
ダシの効いた優しい甘さのとても美味しい玉子焼きでした。

本日は13,325歩。




春高バレーの応援は1試合だけだったけど、いろんな

思い出が巡ってきてウルルンしました。


東京見物もしっかりできて、これも娘たちのおかげ・・・

もうこれで、応援でいろいろ行くこともないかな・・・

と思っていると


娘が・・


「今年の春季リーグは沖縄なんで一緒に行こうscissors」って


お金がいくらあっても足りません。coldsweats01



楽しい3日間でした。

2012年1月10日 (火)

「俺ぁ、東京に行くばい」②

2012.1.6(金)。


春高二日目、2回戦の応援に行きます。


東京は快晴、東京体育館のバボちゃんも元気でパンパン。
Img_1683


manmaruboobooは見てないけど、前日の開会式の模様です。
Img_1499_2

さすがに広い・・・。


試合は、兵庫代表チームと対戦しましたが・・・

惜しくも敗れてしまいました。




しばらく他の試合を観戦したあと、せっかくなので東京見物を

することに。



まずは腹ごしらえ・・・と、昼食は浅草雷門横の『三定』さん。
Img_1551
天保八年創業、およそ170年続く老舗です。


お品書き。立派なお値段です。
Img_1546


並天丼(海老/野菜(なす)/白身魚/イカ)は1,385円。
Img_1548



上天丼(小かき揚げ/海老/白身魚)は1,735円。
Img_1550


具の種類は並天丼の方が多いですが、上天丼のかき揚げは
海老、イカ、貝柱がザックザクと入っています。


お味はというと・・・天つゆのお味はmanmaruboobooの

地元に比べると少し辛口かな?油はごま油ですかね・・・。

全体的な出来にはいろんな意見があると思いますが・・・。



昔ながらの江戸の味を今に伝える老舗の味として、

行ってみてはいかがでしょうか?



てきぱき働く江戸弁の仲居さんを見ているだけでも下町気分が

盛り上がります。

【三定さんのHPはこちら】




食事のあとは、雷門をくぐり仲見世を通ります。
Img_1556

まだ、松の内ということで参拝のお客さんの多いこと、多いこと。

すり足状態で進みます。


宝蔵門を抜け、“常香炉”の煙を体の悪いところにかけます。

manmaruboobooは頭に・・、いや、髪の毛に・・・。


そして本堂で参拝しました。
Img_1561



帰りに雷門で“鳶職の梯子乗り”を見物できました。ラッキー。scissors
Img_1565



まだまだ時間はあります。次は隅田川下りをしましょうか。


ということで水上バス乗り場から対岸をパチリcamera


アサヒ飲料のシンボルの横に新しいシンボルの
「東京スカイツリー」。
Img_1570



水上バスに乗って・・・
Img_3394


日の出桟橋まで。
Img_3401


日の出桟橋から“ゆりかもめ” にのって新橋まで行って、銀ブラ~
Img_1579

さすがに銀座では何も買いません・・・ていうか買えましぇん。sweat02


その後は一旦、宿のある南青山まで戻ります。
Img_1584
表参道にはまだまだ高級車が走っていましたよぉ~。eye


宿で一旦休憩したあと、


新宿にて本日の試合の残念会(懇親会)をしました。
Img_1587

東京都庁は巨大です・・・。

遅くまでお仕事お疲れさんですね~。


manmaruboobooも本日1万8千歩・・・run

さすがに疲れました・・・sleepy




 

2012年1月 9日 (月)

「俺ぁ、東京に行くばい」①

2011.1.5(木)。


現在、次女が東京で春校バレーで上京中。


奥さんと長女が応援に上京してます。


奥さんと長女から1回戦の戦況報告のメールが・・・。


1回戦勝利して、明日は2回戦・・・。




いてもたってもいられず、職場には迷惑をおかけしますが・・・

明日は、お休みをいただいて今夜の便で急遽

「俺ぁ、東京に行くばい。」



JAL1816便、新春なのでプラス1,000円の贅沢でクラスJを利用。
2012010518190000
【ボーイング767-300。携帯画像。】

んっ~、MDと比べると段違いの振動のなさで快適で~す。



待ち合わせは東京タワー。(なんでココなの?)
Img_1535

おお、綺麗です。

照明の色は日時によって替わり、それぞれにメッセージが

込められているとか・・・。


予習なしなので詳細を知りません。sweat02




この後、渋谷で食事して・・・


本日10,895歩、久々の1万歩超え・・・疲れました。

今日は、この後お宿の直行でした。sleepy