フォトアルバム

リンク

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月12日 (月)

チャレンジリーグ女子観戦

2011.12.11(日)

今日は、玉名市総合体育館でチャレンジリーグ女子の観戦しました。

チャレンジリーグとは、サッカーのJ2と同じ2部リーグのことです。



熊本にもフォレストリーブスというチームがVプレミア
(1部のことです。)

昇格を目指して頑張っています。



日立リヴァーレの江畑幸子#4人気か観客がとても多かったです。
Img_1435_3


娘はちゃっかり、江畑選手のサインGetォ~ッgood
Img_1431


フォレストリーブス熊本の応援もしっかり応援してきました。

Vプレミアに昇格して、地元選手が活躍してくれるといいですね。


2011年12月10日 (土)

半期に一度、恒例の・・・

半期に一度、我が家恒例の・・・


トリアス久山のコストコに行ってきました。


やっぱり人も車も多かった、師走になると車も人も多くなりますね。


で今回はこれらを買いました。
Img_1424

ん~っ、ドッグフードが行くたびに値上がりしているのが気になる・・。



今日はいつもに比べて試食が大盤振る舞いだったような・・・



かなりたくさん試食して夕食までお腹が減りませんでした。delicious
(当たり前かsign02



2011年12月 9日 (金)

『ハーレーで聴く80’Best 』・・・のCD 出来ました。

2回にわたりお届けしましたmanmaruboobooセレクトの

『ハーレーで聴く 80's Best』・・・。



出来上がりはこちらぁ0381
Img_1423



まずは、これは、サウス会長のまえさん用です~。

他にも欲しい方いますかね?何枚か作っとこ~っと。flair



「ハレーに乗って聴く・・・」をテーマにしましたんでかなり力の入る

曲ばっかりで、中身はもろディスコになってます・・・。sweat02


コレを聴きながらスピード違反してもmanmaruboobooは責任とれません

のでヨロシクです~。




問題はいつ届けられるかですねsign02

日曜日は天気悪そうですもんねぇ・・・weep

2011年12月 8日 (木)

ハレーに乗って聴く曲は? ②

前回紹介したmanmarubooboo Best の続編です。


今回は、女性ボーカルです。


(曲のタイトルをクリックすると別画面でYouTubeが開きます。)


当時プロモーションビデオを見て、お姉さんの色気に当てられたっけ。
最近は別のアーティストがもっと色気のあるPVでリバイバルしてます。

Sabrina_boys_boys_boys
Sabrina - Boys boys boys


こちらは、
数年前に亡くなったという記事を呼んで思い出しました。
知名度は低いかも・・・でも大好きな曲です。

Laura_branigan_self_control

Laura Branigan - Self Control


黒人女性のグループ。「Jump」のところでスカートをたくし上げる
とこなんか「お姉さまの色気」を感じてましたね。

Thepointersistersjump_2
The Pointer Sisters - Jump(1984)


当時の俺っちの黒人女性シンガーのイメージってこんなんでした。
体がデカくって・・・ボーカルもさすがのパンチ力があります。

Weather_girls_its_raining_men
Weather Girls - It's Raining Men(
1984


俺っちはオリビアニュートンジョンよりこの女性の方が好きでしたが
あまりブレイクしませんでした。
Samansa_fox_touch_me
Samansa Fox - Touch Me(1986)


これは、この曲しかこの方を知りません。
でも、曲は1.2位を争うぐらい好きです。

Miquel_brown_so_many_men_so_little_
Miquel Brown - So Many Men So Little Time


この女性は、当時すでにオバサン入ってました。
ダンスが創作ダンスっぽい。ミッキーも歌ってます。

Toni_basil_over_my_head
Toni Basil - Over My Head(1983)


大好きです、This is Soul。世界のトップスターですね。
マッドマックス/サンダードームでは映画デビューしてました。

Tina_turnea_whats_love_got_to_do_wi
Tina Turnea - What`s Love Got To Do With It (1984)


アメリカ、イギリスの音楽が80年代を席巻する中、珍しドイツの
女性シンガーです。歌はもちろんドイツ語ですよ。

Nena_99luft_balons
Nena - 99luft Balons


いかがでしたか?

80年代に青春を過ごした方達に喜んでもらえたらうれしいですが・・・。


ナイロビルーム、ホモサピエンス、シティクラブ、ポセイドン、
スーパースタジオヘブン、ソウルトリップ、チャイナクラブなど・・・。

選曲で特色出したりして競ってました。



と、まぁ・・
ざぁ~っと2回の連載で紹介しましたが、

曲探して、YouTube探して、CD作ってと・・・約2ヶ月かけた

力作となりました・・・。



ハーレーに乗って聞くのが楽しみです。


2011年12月 7日 (水)

ハレーに乗って聴く曲は?①

ハーレーに乗っている時ってみんな何を聞いてますか?

FMラジオ? J-POP?  それとも少数派で演歌?

一番多いと思うのはやっぱり自分のバイクのマフラー音でしょうか?



いろいろるあると思いますが、manmaruboobooはもっぱら80年代の

洋楽を聴いてます。



80’Best各種や映画のサントラ、80年代グループのアルバムとか

なんですが・・・ミーハーなところでアラベスクもあったりして・・・。

「ヘ~ィ、ペパミジャックnote」なんて一緒にやってます。


manmaruboobooは65’年生まれ。

だから80年代は青春真っただ中の遊び盛り・・・

カセットテープが擦り切れるまで聞いたっけ。・・・confident



前置き長くなっちゃいましたが、80’BESTと銘打って発売されてる

CDは数々あれど、本当にお気に入りの曲は1枚のCDに1曲か2曲・・・

ましてや人気曲はどのCDでもダブってるし、本当に聞きたい曲は

なかなか無かったりします。・・・despair



そこで『manmarubooboo80’ベスト』を作っちゃいました。

(中身はディスコでよく流れてた曲メインになってたりしますが・・・sweat02



せっかくなので80’年代大好きな方々に紹介しちゃいます。

男性ヴォーカルと女性ボーカル、2回に分けて紹介します。



今回はは男性ボーカルから。

(曲のタイトルをクリックすると別画面でYouTubeが開きます。)


まずは、ビリーオーシャンを2曲。
これぞソウルって感じの歌声でmanmaruboobooを魅了しました。
Billy_ocean_caribbean_queen
Billy Ocean - Caribbean Queen1984

1858050billyoceanloverboy
Billy ocean - Loverboy1984


次はフィルコリンズ。透明感のある声がいいですね。
ジェネシスのボーカルでしたか?。TOTOやシカゴといったグループと
自分の中では同じ分類なんですが・・・ディスコで良くかかってました。
Phil_collins_easy_lover
Phil Collins - Easy Lover1984


これは、「ウィスパー・・・」のフレーズのみ頭の中にこびりついてて・・
探すのに苦労しました。奥さんのイチオシ。
Bobby_orlando_whisper_to_a_scream
Bobby Orlando - Whisper to a Scream1986


これもグループ的には全く知りませんが、フレーズが頭に残っていた
やつですね。聴いてると力が入ります。
Pete_shelley_telephone_operator
Pete Shelley - Telephone Operator


ディスコでリクエストの多かった曲です。大ヒットしました。
タイトルはリラックスなのにイントロからその気にさせる曲です。
Frankie_goes_to_hollywood_relax
Frankie goes to hollywood - Relax1983


84’には既にロックの大御所になってました、ご存知ヴァンヘレン。
曲に合わせてみんなジャンプしてたっけ。
Van_halen_jump
Van Halen - Jump1984


これもフレーズが頭に残っていた曲ですね。
イントロで子気味よいバスの音が鳴ると歓声が上がっていました。
New_order_blue_mounday
New Order - Blue Mounday(1984)


チークタイムの定番。プリンスのこの曲だけは大好きでした。
ハーレーで聴くには・・・?ですが、大好きな曲なので
BestCDの
最後はこの曲で決まりです。
Prince_purple_rain
Prince - Purple Rain


どうでしょう、知ってる曲も多かったと思いますが・・・

???な曲もあったでしょうか?

セレクトはあくまでもmanmaruboobooの独断ですので。


80年代中盤は「フラッシュダンス」「フットルース」「トップガン」など

映画の挿入歌として元気づけてくれた曲も多いのですが、

それは映画のサントラで聞くということでベストには入れませんでした。



次回は女性ボーカルを紹介しますね。





2011年12月 6日 (火)

イタリアン : オステリア ラツィオ

今回紹介するのは、上熊本の県立総合体育館の通りにあります。

同じマンション1階の隣はピザポケットさんです。


建物からせり出したテラスと青い壁掛けが目立っていて前から

気にはなっていました。


ここは一つ、飛込みで行ってみようってことで行ってきました。
A00002035


店内は、二人掛けのテーブルが4組、4人掛が2組、テラスが

大きなアンブレラセットが3組あり、さっぱりしか明るい店内です。Img_1412


“本日のパスタ”、リゾットにも替えられるようです。Img_1408_2 


メニューはこちら。夜メニューも見てみたい。eye
Img_1407


“パニーニ?”って知らなかったので、どんなもんかお尋ねしたら、

「パンにハム、モッツアレラチーズ、野菜を挟んだもの。」らしい。

知りませんでした・・・。


でも、軽食そうだからパスタのセットにします。


前菜かスープが選べるのでmanmaruboobooはスープ。Img_1410
スープはコンソメベースを想像してましたけど、カボチャスープに

野菜の具沢山スープが熱々で出てきました。美味しいgood



奥さんと娘は前菜。
Img_1409_2
前菜は、キビナゴの南蛮漬けのサラダ、こちらも美味。good


この段階でかなり良いお店の予感。


そしてメイン、manmaruboobooはきのことミンチのトマトパスタ。
Img_1414
きのこたくさんに、トマトもフレッシュなホールがあり食べごたえ充分。

お味も美味しいかった。


奥さんは蛤とズッキーニ入りペペロンチーノ。
Img_1416_2
蛤がたくさん入っていて、しっかり味のついたペペロンチーノ。


食後に、デザートとコーヒー。デザートはショウケース内の6種類から
1品を選びます。


奥さんはイチゴのババロア。甘いババロアとイチゴの酸味がグゥ~good
Img_1417


娘はティラミス。ふわふわ、しっとりのティラミスでこんな美味しいのは
はじめてかも。
Img_1418


manmaruboobooは焼きりんご。りんごは王林を使って、
アツアツの飴が絡めてあります。これは最高に美味しかった。
Img_1420


デザートはどれも手間がかかっていて美味しく、ちょっとした驚きですし、

お皿やお冷を入れたグラスもとてもキレイキレイしてありました。

なんか、大当たりって感じのお店で絶対リピ決定ですね。




【後記】 お店の名前・・ラツィオっていうんですが、店内にサッカーの

     ユニフォームが2着、額縁に入って飾ってありました。

     あれは確か、ラツィオのユニフォームではなかったか?

     お店にいるときはまったく繋がらなかった・・・

     ん~っ、これを解明するにしても再度訪問しなくては・・・。



    《お店のHPはこちらから》・・・ディナーも良さそうですね。

2011年12月 5日 (月)

洋食 : 洋食屋出田

今回は、奥さんのリクエストで行ったお店を紹介します。


なんでも、市電に乗っている最中、車窓から良さげなお店を見つけた

らしく、機会があったら行きたかったようです。


周りを高いビルに囲まれた場所にある、蔵付きの古民家風の建物ですが

移築されたものでしょうか?
Img_1404


入り口も良い雰囲気です。
Img_1405


こちらがメニュー。全て単品になります。
Img_1385


こちらはランチメニュー。土日はランチがありません。weep
Img_1388


店内は、古く大きな梁とアート的なペンダントライトが融合してます。
画像の奥は蔵の中になっており、大人数も収容できそう。
Img_1390


manmaruboobooは特製ハヤシライスを注文。850円。
Img_1400
この デミソース絶品でした。


奥さんは、パスタで“マックウィーン”を注文。
Img_1401
見た目、トマトソースの色が薄いんですが、しっかりと味のついた

美味しいパスタでした。


食後にカフェラテを。
Img_1402


“洋食屋”と銘打つお店だけあって、手間を惜んでいないところが

うれしい、美味しいお店でした。delicious


ただ、ランチが平日のみなのは厳しいかな?ランチ以外はちょっと高めの

値段設定の様な気がします。

その分の満足感はしっかり保証されていますけど・・・。