フォトアルバム

リンク

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月 1日 (水)

中華 : チャオリー

6月になりました。

梅雨入りに取り残されていた熊本も、もうすぐ梅雨に入ることでしょうね。



6月といえば、高校総体。

開会式は今週の金曜からですが、もう始まった競技もあるみたい。

今週末は、manmaruboobooも応援です。




先日、娘の練習試合の応援の合間にお散歩ランチしてきました。

陽の降り注ぐ“並木坂”を歩いて・・・。
Img_0505


ちょうど通りの中ほどにあるお店。

“CHAO-LI(チャオリー)”さんです。表札は「俏麗」とあります。
Img_0518


熊本市内で四川の料理といえば大体、ホテルキャッスルの中華料理店

“桃源”で修行された方が多いと思いますが、すごいのはどのお店も

美味しくて、おしゃれで、盛況だということ。


メニューはこちらです。
Img_0508


Img_0509
ん~っ、フカヒレの姿煮麺がこの金額で食べれるのか???


でも、奥さん注文は「週替わりランチ」の“A”
Img_0513


口の中でいろいろな野菜が本来の堅さを失わずに「コリ、コリッツ」

「パリ、ッパリ」と音を立てます。
Img_0511
五穀米との組み合わせでしたが、きっと白米のほうが合うんではないで

しょうか?




俺っちは、「おすすめダブルランチ」で、“単品C”と“今週の麺”の

組み合わせ。
Img_0516


冷たい一品。生姜のソースが厚みのあるイカとよく合います。good

歯ごたえのある茄子もこのソースのおかげで美味しくいただけました。
Img_0514


濃厚なスープにネギの香り豊かな、とぉ~っても美味しい麺でした。
Img_0517
キャッスルで修行された方のお店の麺は、キャッスルの“桃源”のそれと

分かるお味で、ハズレることはありませんね。


中華料理のお店でありながら、お盆や器に“和”の雰囲気を取り入れて、

ゆっくりお話しながら食事のできるお店でした。



今度は、是非夜のメニューでフルコースをいただきたいです。

とっても美味しいおしゃれなお店でした。

詳しくは「ひごなび」からどうぞ