フォトアルバム

リンク

« つつじフェア | メイン | 魚釣り : キス釣り »

2011年4月25日 (月)

魚釣り:錦江湾

2011.4.24(日)


長女が在学した学校の保護者(おやじの会)から魚つりのお誘いが

ありました。



manmaruboobooは魚釣りが大好きで、それも船釣りが1番好きです。

が、実は4年ぶりの釣りです。



狙う獲物は鯵、アジ、あじ、時々真鯛、そして鯵ということで前日から

1日掛けて道具のメンテナンスをばっちりgood



午前五時半の集合に向けてい出発ぅ~。car







到着しましたここは、鹿屋市の鹿屋港。
Img_0381


大きな漁港です。メイン産業はカンパチの養殖だそうです。
Img_0388


人数が多いということで、養殖いかだを引っ張るためのユニックの

付いた船床がフラットな大型船がチャーターしてありました。
Img_0383


お日様に本日の豊漁を祈願します。
Img_0386


あまりの不漁に午前中で終了sign02おいしいもん食いに「みなと食堂」へ。

鹿児島市内でも有名というお店で行列ができてます。
Img_0390
お店の中もお客さんでいっぱい。

お客さんでごった返している上に合席となったので食事の画像は無し。

名物はカンパチのづけ丼らしいかなりの人が注文していました。

づけ丼とカンパチのあら(頭半分)、とお味噌汁で600円。


manmaruboobooはパンパチ刺身、カンパチのあら、海老のかき揚と

ご飯、味噌汁が付いたおまかせA定食、1000円をいただきました。delicious

こちらを参考にしてください。





さてさて、肝心の釣果はご覧のとおり。
Img_0393
まあ、家族で食べる分には充分ですね。



鹿屋のお父さんたちは「わざわざ熊本から来てくれたのに・・・。」

と不漁を恐縮されてましたが、そんなことはありまっせんsign03

これでも満足ですよ。



久々のそれも錦江湾での釣りに充分満足のmanmaruboobooでした。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/463253/26364285

魚釣り:錦江湾を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿