フォトアルバム

リンク

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

コストコ

ボーナス貰った後の些細な楽しみ。


コストコへrvcardash


それにしても今日は寒い、寒かった。


高速道路では吹雪いて運転に緊張sign04
Img_0960


道路はもう、シャーベット状になってるぅ~sweat01
Img_0959


亀田三兄弟の試合放送に間に合いました・・・。
Img_0963


いつも多いコストコですが、年末の多さは凄まじくて人酔いしましたshock



2010年12月25日 (土)

TOKYO

長女が私学全国大会という試合で東京へ。

例に漏れずmanmaruboobooも東京へ応援に行くどぉ~。airplane



実はmanmaruboobooは飛行機大好きだけど・・・

の乗るのは大っ嫌い。shock



飛行機がゴットッとでも揺れようものなら体が硬直して汗びっしょり。



熊本を8:10発 JAL機で。
Img_0816



昼前に、予選会場の相模原総合体育館(神奈川)へ到着。
Img_0846 


二日間にわたって予選が行われました。

決勝トーナメントへ残れるのはわずか16チーム。



娘たちは残念ながら、決勝トーナメントには残れませんでした。wobbly




そのおかげか?三日目、3年生は保護者同伴の自由行動が

許可されまして、manmaruboobooは娘たちと東京散策開始。

(早く負けてご褒美ってのも複雑。)




まずは、子どもたちの強い希望で竹下通りへ。
Img_0865
この人だかりを見て一気に冷めるmanmarubooboo。


とはいえ、せっかく来たんでなんか一つでも・・・と
定番?のクレープ。
Img_0855


Img_0854
普通においしかったです。delicious



子どもたちはここで2時間も遊んでましたが、親たちは30分が限界。

原宿駅前のドトールでお茶してました。



ひとしきり遊んだ後、親が「次は?」と聞くと、

子どもたちは「わからん・・・。」だって。




「なら、お台場に行くばい。」ってことで。




ゆりかもめに乗って・・・。フジテレビが見えてきた。eye
Img_0872
ここでも田舎娘たちとの珍道中があり、楽しいやら疲れるやら・・。sweat01



自由の女神とスカイツリー。
Img_0933
それにしても東京は日が傾くのが早い。

熊本より1時間は早い感じで急に寂しくなります。





長女の3年間のバレーボール生活の最後に楽しい思い出のご褒美を

いただいて『感謝』です。






続きを読む »

2010年12月20日 (月)

クリスマスキャンぺーン

今週末は長女が帰省してまして、

日曜日お昼から鹿児島へ送っていきます。



その前に、ハーレーに乗りたいとのリクエストにお応えして、

ハレーダビッドソン熊本まで長女とタンデム。0381_2



ちょうどクリスマスキャンペーン中でした。


ツリーの飾りの中に「黄金の豚」が・・・。
Img_0803


2011年モデルが並んでます。eye
Img_0802


いつもコーヒーcafeはいただきますが、今日はケーキ付cakeでした。

あっ、sweat01 写真撮るの忘れました。crying


2011年カレンダーをゲットscissors
Img_0809


ちなみに、1・2月はこんな感じ。
Img_0814





本邦初公開sign03

manmaruboobooの長女です。
(男子じゃないですよ、念のためsweat01
Img_0807
すっかり、鉄馬オーナー気取り・・・まっいいか。




それから、バッテリーチャージャーを購入。
Img_0812_2


受け側のコネクターをバッテリーに繋いで、
サイドバックガードに取りつけてみました。
Img_0808_2

これで長い期間乗れなくてもバッテーリー上がりの心配から解放。sign02


小さな電流で充電するのでバッテリーを傷めることもなく、

充電しっぱなしでもトリクル機能付きで心配ご無用。


これで越冬準備も完璧good





2010年12月12日 (日)

餃子 : 人吉グルメ

用事の帰り、高速を人吉で降りて昼飯。



まずはギョウザと、「思いつきの店」に行くも開店してない。O0020001910807800494_3

店主の思いつきは今日はなかったのか?
2010121213010001_2



ということでギョウザつながりで「松龍軒」へ。

こちらは駐車場もあいていてすんなり。
2010121212540000



店の中はこんな感じ。
2010121212320000



奥に座敷があります。
2010121212320001



これで3人前。1人前360円。
2010121212410000
細くて薄型なので一人前9個でも軽め。

かなり人気のお店で知ってる方も多いと思いますが・・・。



このお店にはギョウザと飲み物以外はなんもありませんが、

店主と他のお客さんの会話を聞いてたら、ご飯欲しいときは持ち込み

OKとのこと、ご飯持参で行く人いるかな??



manmaruboobooは一度行ったのでもういいかな?って感じ。

「思いつきの・・・」方が好みです。





おつぎはスイーツのお店「ラッキーブランチ」



「人吉では知らない人はいない・・・」とか、

同僚のジョニーが言ってたので1度は行ってみるべってことで。
2010121213080000


1番人気のチーズケーキを購入。

こってり濃厚のショートをモスのコーヒーと一緒に
山江SAのパーキングで。
2010121213270001
かなり濃厚でボリュームがスゴイ。身が詰まってるって感じ。



お土産用にあっさり軽めのチーズケーキを購入。
Img_0798 
こちらは軽めで口当たりもフワッとしてます。



この記事書きながらいただいてます。
Img_0800


manmarubooboo的にはこのあっさり目の方がお気に入り。

美味しかったです。



お昼時にちょこっと寄っただけの人吉だったけど

今度ゆっくり散策したい街です。

より大きな地図で 人吉グルメ を表示






2010年12月 9日 (木)

パーツ取り付け

そういえば、土曜日ちょっと空いた時間(ほんのちょっと)を使って

パーツ付けました。




付けたのはこれ1751 「アクスルナットカバー・グロスブラック」
4241_3   


Befor
Img_0765


After
Img_0766


装着する時間より、バイク出して・・・写真撮って・・・の時間の方が

長かったような・・・O0020002010804254265



あと、まだパーツあるけどいつ付けられるかな?













2010年12月 5日 (日)

高千穂ツーリング(動画編)

天気のいぃ~土日でしたねsun



manmaruboobooは結局ハーレーに乗れませんでしたが、



PCXをリコール処置に出して、ついでに初のオイル交換をするなど

それなりに忙しかったんです。weep



ということで、またまたネタがありませんが高千穂ツーリングの

動画を編集してみましたのでアップします。




Ifbic006 371371371  






YouTube: 高千穂ツーリング






2010年12月 3日 (金)

上天草ツーリング(動画編)

ブログ、さぼってる間に師走になってしまいました。O0020002010804254265



今夜、外は久々の本格的な雨が降ってます。rain



寒さも一層、本格化しそうです。





これといって新しいネタもないので、先日天草ツーリングした時の



動画を編集してみましたのでアップしま~す。




  Ifbic008  371371371 



 








YouTube: 天草ツーリング : 海鮮丼を食らう.wmv