フォトアルバム

リンク

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

高千穂ツーリング②

高千穂ツーリングのつづきsign03

宮崎牛でお腹を満たしところで折り返しのルートに入ります。


まずは天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)。
Img_0677


厳かな雰囲気漂うパワースポットです。
Img_0681


まだ、一部にはこんなにきれいなところも残ってました。maple
Img_0683




お次は、高千穂峡です。


観光客でにぎわう高千穂峡は、国道218号線沿いの駐車場に
駐車して、シャトルバスが峡谷下までピストン輸送。


manmaruboobooはバイクということで峡谷下まですんなりでした。


定番の風景①
ん~っ、ボートの中は上から丸見えじゃんeye
Img_0710_2


定番の風景②
景観を損なわないようにでしょうか?ボートの数は少なめ。
Img_0715


着いた時は久留米のGLトライクチーム囲まれてちょっとビビッたけど
帰りはガラーン、二輪専用駐車場にはMyエレグラだけ。
Img_0718
↑の写真見て思ったのは、

①デザインのバランスでローワーカウル装着したが良いかな?
②寒くなったんで防寒のためローワーカウル装着したが良いかな?

ということ。そろそろ装着せんといかんですなぁ。



今日の高千穂峡は、紅葉は時期的には過ぎていたけどすごい数の
観光客で賑わってました。



帰りは、国道218号線を山都町方面に走って、

最後の休憩は『道の駅通潤橋』です。



陽が傾き、影も長くなってきたし、気温も下がってきました。
Img_0752


ここも、紅葉は盛りを過ぎてます。mapleImg_0758


今の季節、4時過ぎると急速に暗くなるような気がします。
さすがに寒くなってきました。


なんかいい雰囲気の画像があったので載せます。
奥さん(撮影者)お気に入りの1枚だそうです。
(単にピントがヘルメットに合っただけのような・・・?)
Img_0616


帰宅したのは5時ちょっと過ぎだったのにもう真っ暗になってました。




次のツーリングはロワカウル装着して、高速道路走ってどっか

行きましょうかね。



※後日になりましたが、今回のルートを追加しました。
より大きな地図で 高千穂ツーリング を表示





2010年11月22日 (月)

高千穂ツーリング①

久々~ぁsign03のツーリングです。smile

スケジュールとお天気がドンピシャsign01



紅葉には遅いと思うけど・・・・。

高千穂まで紅葉狩りに行くことに・・・。



出発はちょっとゆっくりしすぎの10時過ぎ。

行きは大津から高森越えのルートで。



久木野辺りはまだ紅葉が残ってる所もあります。
Img_0582


この日は、高森まで登ってきてもそう寒くありません。
Img_0612


途中にはこんな大銀杏も。
Img_0643




お昼は、

高千穂といえば・・・の“初栄”に行きましたが・・・

「今日は貸切が入っていて・・・ごめんなさい。」と丁寧に断られた。



そんなに普段の行いが悪いか???? の逆ギレモード。annoy



なんだかなぁ、
本日の達成感が半減。リベンジもいつのことやら・・・sweat02
Img_0655


気を取り直して、雲海橋を渡ってすぐの、
Img_0657


“レストハウス雲海庵”にて食事。
Img_0666


ここは、宮崎牛の焼肉定食とチキン南蛮が名物らしいです。
Img_0659


「じゃ、それ、ひとつづつお願いします。」paper


ってことで、manmaruboobooが宮崎牛の焼肉定食。
Img_0661


うん、sign01 普通に美味しい。 お肉柔らかで脂が甘い。delicious
Img_0662


奥さんは、チキン南蛮(モモ身)定食。ムネ身もあるでよ。
Img_0663


自家製のタルタルソースは酸味があって、チキンが最後まで
さっぱりいただけます。
Img_0664


食後は、しばし雲海橋からの景観を堪能。
Img_0668





っとここで、

ああっsign02sweat01 ハーレーの画像がなぁ~いぃぃ。wobbly

ということに気づきました。





自宅を出発してから、高千穂までノンストップ。

写真撮る時間も惜しんで走りました、というか、あまりの爽快さに

あっという間に高千穂まで来てしまった。happy02




本当にバイクで行ったんですよ、sweat02 マジで。

次回記事でハーレーの画像入りで証明します。




ということで、

岩戸神社と高千穂峡に寄った記事は次回に回して・・・





今日はここまで。sleepy






2010年11月12日 (金)

ネギパン

最近ネタ切れのところ~。


こんなネタはどうでしょ? ・・・昼飯ネタ。restaurant


ランチじゃないよ、昼飯だよぉhappy01


ということで、今、熊本で話題の『ネギパン』です。


外勤の途中でお店の前を通ったのでゲットしましたぁ。good


先月、東京国際フォーラムで開催された「日本全国ご当地パン祭り」
で2位に輝いた実力者なのだsign03


さて、実力の程はいかにsign02
2010111212110000


1個150円。栄町の高岡製パンで購入。

鶴屋とかでも売ってるらしいけど・・・、価格が違うのかな?

どうせ買うならね、製造元で。
2010111212130001
外側はモチモチっとしてて、


全体のお味はというと、鰹節にマヨネーズとネギといったら・・・


そう、お好み焼。


まんま、お好み焼パンでした。smile


まあ、話題に1回食べたので満足・・・というところでしょうか。



ちなみに、大会で1位は「よこすか海軍カレーパン」だったそうな

そちらは横須賀まで行かないと食べれないかhappy02


ということで、ごちそうさまでしたdelicious




2010年11月 8日 (月)

春高予選:鹿児島

来年から3月に開催されてた春高バレーは来年から1月開催に。
それで、予選も前倒しで今年の11月にということに。



早いもので、上の娘も最後の春高バレー予選ということで
11/6と11/7は朝も暗いうちから鹿児島へ応援に。



そういえば、高速道路の上り車線をでたくさんのハーレーが走って
ましたが・・・。
きっと長崎ハーレーフェスティバルに行ってるんでしょうね・・・。



えびのを越えたころやっと朝日が射してきた。
Img_0431


桜島の湾内は鏡のように静か。
Img_0453


今日の桜島は静かで・・・
Img_0462


と、思ったら・・・噴火しちゃいました。
Img_0463


土日、日帰りで一品持ち寄りの応援。
自動車での移動とは言いえ、実に疲れました・・・。



来週は熊本の春高予選です・・・。
下の娘のために来週もがんばらねば・・・。



しばらくはハーレーもお預けですね。bearingsweat01







噴火直後の桜島の噴煙の動画を撮ってみました。
YouTube: 2010 11 6 桜島噴火











2010年11月 4日 (木)

急遽、鹿児島へ

11/2夜、鹿児島より突然のphoneto


「物品販売の商品が着いたけぇ、みなで明日仕分け作業してぇ、
自分の分を持って帰ってくれんけぇ。」


娘が全国大会に出場するんで遠征費用の一助にと物販活動して
たんですよ・・・。



しかぁしsign03

明日はサウスのツーリングで耶馬渓に行く予定なのに・・・。O0020001910807800494

皮ジャンもブーツもしっかりオイルメンテしたのに・・・。2541



仕方ないのでサウスのshokiちゃんにドタキャン、ゴメンナサイのmail



11/3、早起きして鹿児島曽於市末吉町に向かいます。




山江SAから、ジオラマモードで。少しづつ紅葉しています。
Img_0374


福岡ナンバーのBMWチーム。行先は生駒高原だそうです。
Img_0375


今回初めて通る東九州道。国分ICから末吉財部は無料区間です。

無料区間のせいか?車が多い。

Img_0383


シラス台地の断面を見ながら。
Img_0379


着いた先の公民館で物品販売の商品の仕分け作業。

結局、夕方6時までかかりました。sad
Img_0428


末吉での見っけもの①

末吉町の新名物、“ゆず”。それにしてもジャンボゆずは大きい。
Img_0408


末吉で見っけもの②

今日は九州一周駅伝とかち合いました。
Img_0412


昼食の間、ちょこっと見学。熊本ガンバレup
_0001


九州一周駅伝を先導する鹿児島県警の白バイ。

見慣れたVFRと・・・
Vfr_0001


CB1300だぁ~。eye
Img_0427

サウスの耶馬溪ツーリングはどうだったかな?


メンバーのブログを期待しつつ、ドタキャンの公開謝罪を兼ねた

本日の記事でした。


サウスの皆さん、また今度ご一緒してください。

2010年11月 1日 (月)

和食 : 浜んくら

10/30(土)、ツーリングの途中で昼食に寄ったお店を紹介します。

『浜んくら』さんです。


熊本からだと2号橋のすぐ手前、右手にあり、すぐわかります。


ここは、民宿も兼ねていてボリュームがあることで有名なお店。

既に県外ナンバーのライダー達も来ていました。Img_0318


店の中は全て仕切ってあってゆっくり出来ます。
Img_0326


メニューは定食から、天ぷら、塩焼き、煮付け、フライなどの

単品まで豊富に揃っています。
Img_0323


お値段はそれなりに・・・。
Img_0324


丼物も種類が多いです。
Img_0325


manmaruboobooは海鮮丼、当店1位メニューだそうです。
Img_0330


なんとすばらしいボリュームと彩り。 貝汁とアジの南蛮漬付き。
Img_0331
どっから食べるかなぁ~。崩すのがもったいないくらい。
刺身もコリコリで食べ終わる頃には顎が疲れました。


奥さんは、当店2位メニューの海老フライ定食。
Img_0334


開いてフライした海老が5匹も付いて、サラダもいっぱい。
Img_0336
海老フライsign03揚げたてサクサクはとっても美味しい。good


画像が横のままでごめんなさい。sweat01
Img_0338



再度、正面からの画像。

「ああ、ここね。sign02」とわかった方も多いと思いますけど・・・。
Img_0340

実は、manmaruboobooも初めて言ったんですけど、味、ボリューム

ともに満足して帰りました。 


気軽に行けて、間違いないお店を開拓するとなんか得した気分


また今度・・・、リピーター宣言です。scissors



《浜んくら》
上天草市大矢野町中4416-13
℡0964-59-0777
場所はこちら