フォトアルバム

リンク

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

櫻庵

週末、職場で「かつ丼ならここよねぇ・・・。」と話題になった

“櫻庵” に行ってみました。


駐車場は空いてたけど、買い物があったので2件隣の
マックスバリューさんにちょこっと駐車させてもらいました。coldsweats01


通り沿いなんですぐにわかります。
Dscf22931


メニューは丼物、セット物、麺単品と充実。
Dscf22811


Dscf2284


奥さんは天丼単品を注文。大きめの海老天が2匹。

お味は、ダシの味がしっかりしてるので、ご飯がべチョベチョにならず

最後まで美味しくいただけました、deliciousらしい・・。
Dscf2287


次に、manmaruboobooが「かつ丼セット」を注文したら、

店のおばちゃんに「卵はかけますか?」と聞かれました。



『かつ丼っていったら卵とじが普通じゃsign02』と思いながら

“かつとじ丼セット”に注文変更。



こちらはのお店では

豚カツをのせた“かつ丼” と 豚カツを卵でとじた“かつとじ丼”が

存在していたのだ。 おぉ納得。think



で、やってきたのがこちら。

うどんはミニだけど相当なボリューム・・。
Dscf2289


豚カツも厚みがとってもあってやわらかい。赤みも脂身もクセがなく

しっかりしたお味。「こりゃ、豚カツだけでもだいぶ上位だな」think

と思いましたよ。
Dscf2291
んん~っ。それにしても画像のピントが・・・。



注文した後に、頭上にこんなメニューが貼ってあるのに気づいた。
Dscf2286


次回はこのミニ・ミニで十分だな・・・。

うどん・そばが看板なだけに、うどんのダシもしっかりしたお味で

美味しかったです。


《手打ちうどん そば 櫻庵》
合志市幾久富1866-582
グロワール1F
TEL 096-247-4123
地図はこちら



それにしても、今回は画像のピントブレブレで申し訳ないです。sweat02

食べ物のピントがずれると美味しさを伝えきれませんよねぇ。



コンデジはどうしても使い方がハードになるためか、

最近では引っかかるような作動感が気になりだしました。



イエイエpaper 決して、買い替えの前振りではありません。









2010年8月26日 (木)

洋食 : 【阿蘇市】レストラン藤家

娘の阿蘇合宿中。時間を見つけてやっと行った1件をご紹介。


もう、皆さんご存知かな?の「レストラン藤屋」さんです。restaurant


JR宮地駅の真ん前、阿蘇の赤牛を使ったお肉料理の店。


看板はこんなん。
Dscf2253


正面から見たらこんなん。Dscf2252


お店に入ると上品なおば様たちが笑顔で迎えてくれます。


お客さんが多くて、店内の様子を撮るの気が引けちゃいました。


おまけにメニューも撮り忘れ・・・トホホsad


テーブルクロス代わりに阿蘇の観光マップを敷いてくれます。 
肉汁飛ばすのもったいない。
Dscf2244


まずは濃厚なコーンスープとサラダ。これはどのセットにも共通。
Dscf2245


manmaruboobooはハンバーグデミグラスソースと海老フライ。
Dscf2246


奥さんは、ハンバーグのデミグラスソース。

しかし、二人で行って同じもん注文するのはまったく芸がない。
Dscf2249



肉汁ジュワーッと中までウェルダム。
manmaruboobooはミディアムレアぐらいが好みなんですが・・・。
Dscf2250


お味もボリュームも間違いナシdelicious



デミグラスソースはトマトの酸味が効いていて、マッシュルームも
たくさんはいっててベリーGoodgood


メニューにあったハヤシライスもきっとおいしいに違いない。



だから、違うもん食べよって言ったのに・・・・。



結局、自分の食べたい物、二人とも譲りませんでした。angry



阿蘇はトマトがよく取れるらしい。そして赤牛も・・・。



それで、阿蘇も南阿蘇もハヤシライスをこぞって競ってるのかな?

なかなかの名店が多数存在するらしい。



こりゃーいつかハヤシライスのハシゴでもしてレポートせねばsign03

2010年8月24日 (火)

自宅でバーベキュー

お盆の間の一週間、1年ぶりに娘が帰省してきました。



でも、あっという間の一週間であまり一緒にいてやれなかった。sad



今日は、福岡から来ている同じ部活の子も我家に泊まって、
もう明日には、鹿児島に帰ります。



今夜は、娘達のリクエストでバーベキューをすることに・・・。



娘達の要望で顔出し厳禁の為、盛り上がった雰囲気をお伝え
できませんが・・・。



我家でのバーベキューは久々です。
Dscf2233


外はクソ暑いので、焼くのは屋外、食べるのは屋内にしました。
外で焼くのは当然manmarubooboosweat01sweat01sweat01
Dscf2234


家の中がクーラー効いてやっぱりいいですネ。
Dscf2235


お肉、ウインナー、野菜、とイワシバーグ。
Dscf2238


「焼き方がチョーA型。」と娘に言われました。
Dscf2240


楽しい夕食のひと時、短い帰省を楽しく締めくくりました。



鹿児島に帰ったら、次の日から宮崎、阿蘇と一週間の合宿をして

そのまま福岡の九州大会に入るという強行軍が待っています。



引退まであと数ヶ月、頑張ってるのは充分分かっているけれど

「頑張れよsign03」としか声をかけられないパパでした。


2010年8月11日 (水)

H-D純正パーツ

sunsun夏、真っ盛り~sunsun



やっとバイクに乗れる季節の到来scissors

と思いきや、殺人的な日差しと亜熱帯地域になったかのような

「いつスコールが降るのやら?」みたいな不確定な天気でなかなか

ハーレーに乗る勇気がない弱ゴロですぅ。weep



そんなモヤモヤを解消するために時々 “ポチッ” “ポチッ” と

していたらパーツがだんだん増えてきた。



といっても取り付ける暇もない今日この頃で、・ ・ ・ ・

欲求不満爆発寸前bomb



今回は、“ポチッ” でたまったパーツの紹介でもしますかねsign02



パーツ№ 51676-97A
ハーレー純正  デタッチャブル・シートハードウェアキット

Photo
シートを脱着する時、ドライバーいらずで楽チン。



パーツ№ 43428-09
ハーレー純正 グロスブラック・フロントアクスルナット
カバーキット

4342809
フロントフォークをブラック塗装してるので統一感を出すため。



パーツ№ 46883-09
ハーレー純正 ビレットスタイル・リアブレーキレバー
サテンブラック

4688309



パーツ№ 46718-08
ハーレー純正 ダイヤモンドブラック・コレクション・ブレーキ
ペダルパッド ラージ
 
4671808
ブレーキレバーに合わせて。



パーツ№ 34023-08
ハーレー純正 ビレットスタイル・ヒール&トゥ・シフトレバー
サテンブラック

3402308



パーツ№ 34690-08
ダイヤモンドブラック・コレクション・シフターペグ

3469008_2
シフトレバーに合わせて。



パーツ№ 34018-08
ハーレー純正 カスタム・ギアシフトリンケージ

3401808



パーツ№ 58854-05DH
ハーレー純正 カラーマッチ・ロワーフェアリングキット

5885405dh
ロードグライドのせいか?ウルトラに近づきたくてheart04・・・。

でも、今の時期は着けたくないかsweat01



パーツ№ 58714-06
ハーレー純正 フィット・グローブボックスライナーキット

Photo_2
ロワーフェアリング着けたら、グローブボックスの中で物がガラガラ

言わないように。




ハァ~。考えてみれば取り着ける時間も知識もない。

これたちが着くのはいつのことやら・・・・sad




取り着ける時は、装着前、装着後の写真で紹介しますね。