フォトアルバム

リンク

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月18日 (火)

北熊本駐屯地創立記念行事

ゴールデンウイークのはじめ、毎年、北熊本駐屯地で開催される

創立記念行事に行ってきました。

中学生のときに行ったっきりだったのでもう30年ぶりぐらい。

観閲式に模擬戦、車両・ヘリコプターの展示に屋台テントがたくさん

並びます。普段入れない隊内の売店にも行けて、ここには隊員さん

達が使っている迷彩柄のグッズがたくさんあります。eye



模擬戦では見るのに夢中で写真や動画撮るのそっちのけで見入

ってました。



それではまず、155mmりゅう弾砲から。

時速15kmくらいで自走可能。有効射程距離は24kmだそうです。
Sdscf1644


展示装備品には人の群れ。写真もろくに撮れません。sweat01
Sdscf1672


おなじみ OH-6カイユース 愛称『フライングエッグ』
Sdscf1693


操縦席に座れるとあって、子供達に人気でした。
Sdscf1686



戦闘ヘリコプター AH-64D アパッチ・ロングボウ
Sdscf1690


近くでみるとかなりデカイeye特徴のレーダーは超高性能。
Sdscf1692


いかつい面構えもグ~ッgoodロケットランチャーは蜂の巣みたい。
Sdscf1691


お昼過ぎ、屋台テントの通りはごらんの人だかり。
Sdscf1681


他にも展示物や屋台の状況など詳細にお伝えしたかったのですが、

なにぶん、manmaruboobooが夢中で楽しんでまして、あんまり

写真撮ってないんで今年はこれくらいで・・・また来年かな?



観閲式の様子をチラッとだけ動画でどうぞsign03

2010年5月 5日 (水)

GW : 30th阿蘇チョッパーミーティング

毎年恒例、阿蘇チョッパーミーティング。

サウスフリーダムの月例ツーを兼ねて行ってきました。


コンビニ先着部隊は6台だったかな?
Sdscf1732

第二集合場所のコンビニで勢ぞろいでパチリcamera
Sdscf1750



今日の最後尾はshokiちゃんのドイツから来た「白い悪魔」

ロリンザー号です。shokiちゃんがこれ乗ると本物も挨拶します。sweat02

こらこらannoy君のロリンザーじゃないでしょsign03
Sdscf1752


会長 : 前さん、会心の笑みです。 おはようございます~。
Sdscf1741


会場の瀬の本高原はハーレー、バイクでいっぱい。
Sdscf1764


「ふくろやKOMON」のテントではいつもの“パパ”がチョッパーミー

ティングの顔でがんばってます。
Sdscf1771


“ママ”は毎年、ベストにせっせとステッカー縫い付けてます。

来年もお元気でお会いしましょう。
Sdscf1770


帰りは、メンバーより一足早くご無礼して帰りました。

昼メシにと思って「いまきん食堂」に行きましたがご覧のとおりの

行列で次回に行くことにしました。「赤牛丼、待っとれよsign03
Sdscf1777

久しぶりにハーレー乗りました。今年のGWは天気がよかったので

あと一度くらいは乗りたかったですけど・・・。後は都城の合宿にいて

結局、ハーレー乗れたのは今回だけでした。

サウスの皆さん、またよろしくお願いします。

サウスフリーダムの皆さん、まだまだフォトありますよ。eye
            ↓

続きを読む »

2010年5月 3日 (月)

GW : 12か月点検

早いもので、ハーレー納車から1年経過。

GW前に12カ月点検に出して、サウスの皆で阿蘇チョッパーミー

ティングにでも出かけますかね。

欲を言えばもう1日ぐらいはハーレー乗りたいんだけど・・。
Sdscf1713


点検からピカピカ洗車まで約二時間かかるそうで、オイルはすべて

無料。ガスケット代と点検料で約17,000円なり。

おおおっ、ピットの皆さん、manmaruboobooの愛車をよろしくです。
Sdscf1715


約二時間の待ち時間は長い・・・sweat01 で昼食をとることに。restaurant

ハーレーダビットソン熊本の道向かいにある「ニュースペイン館」か

斜め前にある「えびすラーメン」noodleか?

行ったことないし、皆さんに紹介の意味でニュースペイン館に

チャレンジすることにしました。
Sdscf1712


スペインの置物とか・・・sign02ローマとギリシャとスペインの区別が

私にはできましぇん。wobbly
Sdscf1704



Sdscf1706


manmaruboobooはAセット。

Aセットに付くコーンスープとカニサラダ。
Sdscf1707


でAセットのメインプレート。 写す前に一口、いや二口ぐらい

食べちゃいましたが、体裁整えてカシャッcamera 
Sdscf1711


奥さんのホットサンドプレート。
Sdscf1710

ドリンク、パフェ類も種類が豊富にありましたので喫茶に

皆さんもいかがでしょうsign03




てなわけで点検終了。 ピカピカ洗車も終わり再びハーレーと

面会shine(大袈裟か?)。ベルト、バックル、キャップを調達して

チョッパーミーティングは準備万端。

サウスの皆さん、当日はよろしくで~す。