フォトアルバム

リンク

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月15日 (月)

アメリカンンワールドフェスタin熊本


3月13・14日は毎年恒例アメリカンワールドフェスタin熊本が

グランメッセ熊本で開催。


初日はあいにくの天気rainだったから?二日目は大盛況sign03

Sdscf1417


社長sign03先頭に立って頑張ってます。

Sdscf1393


ハレーダビッドソン熊本の看板姫、稲ちゃんshine頑張ってましたぁ。

ハーレー色のネクタイ、manmaruboobooも欲しいeye

Sdscf1394


こちらは、レディースブースに展示された2台。

Sdscf1390


Sdscf1391   

去年よりブースは狭くなったけど新車、中古車とも展示数は

多かったです。社長が奥さんに2台目を勧めてましたが、

丁重にお断りしてました。coldsweats01

ハレーダビッドソン熊本、レカードの社長、スタッフの皆さん、

お疲れ様でした。



サウスフリーダムが気になる方はこちら
           ↓

続きを読む »

2010年3月10日 (水)

カフェ : カシュ カシュ

自宅の近くにこんな素敵なオープンガーデンのカフェが

あったなんてビックリeye

紹介します、“カシュ カシュ”さんです。

民家の内部を改修した佇まい。

(↓携帯画像ですsweat02

S2010030714530002


Sdscf1346

メニューでござる。(↓携帯画像ですsweat02

S2010030714520000_4

輸入雑貨が所狭しと並んでおります。

Sdscf1345

こちらにも・・。(↓携帯画像ですsweat02

S2010030714470000 

雑貨に囲まれた部屋を抜けるとカフェ。

Sdscf1340


窓辺から見える風景では、薔薇が多かったような・・、

花が咲いてないとmanmaruboobooにはわかりません。
(↓携帯画像ですsweat02

Sdscf1341


奥さんは、チーズケーキと紅茶のセット。cafe

Sdscf1342

濃厚なチーズ味に、上にのせたマーマレード?がアクセントに。


manmaruboobooは、イチゴの・・・?と珈琲のセット。cafe

Sdscf1344

珈琲、紅茶の種類も結構あったので、花が咲く頃に再度訪問

したいなぁ。

ツーリングの帰りに必ず寄ってみたりとかすると疲労が癒されて

良いかも・・・です。confident



・・・今週はブログ更新を頑張り過ぎてネタ切れしてしまいました。shock

早く週末こないかなぁsign02

今週末は、アメリカンワールドフェスタin熊本いくぞsign01

ネタ作りとサウスのメンバーに会うためにsign03





【カシュ カシュ】
  このお店の情報ははこちら“ひごなび”



2010年3月 9日 (火)

スイーツ : ドイツ菓子ホーゲル

阿蘇立野の阿蘇大橋を渡って、高森までの国道325号線が

新しくなったあと、あまり走る機会もないけど、たまに走ると

いろんなお店がたくさんできてますねぇ。eye


雑貨屋にパン屋さん、ケーキ屋さんにお食事処と奥さんは

「どの店入ってみよっか?」って色めき立ってます。


そんな中で今回行ってみたのは“ドイツ菓子ホーゲル”さん。

何の予備知識もなく道路沿いにあったので今夜のデザートにと

おじゃましました。

Sdscf1276


ショーケースの長さが熊本市内にあるケーキ屋さんとはやっぱり

違いますねぇ。当然種類も少なめです。

Sdscf1271

ケーキの他にも焼き菓子が可愛くラッピングしてあり、たくさん

陳列してありました。

Sdscf1272


manmaruboobooはレアチーズケーキ。

レモン香りがさわやかな、か~るい感じのお味。

Sdscf1323


奥さんは、ベタな苺のショート。

奥さん曰く、「定番なだけに違いが分かる。」そうです。マジデジマ?

Sdscf1318

普通ならショコラと呼ぶのでしょうか?こちらのお店はドイツ菓子

なので名前が違ったような・・?忘れちゃいました。

Sdscf1317 

お茶しながら、ここのHP見てて思ったんですが、ドイツ菓子と言

えばクランツが定番なの?eye 知らなかったぁ。

せっかくお店にあったのに買ってこなかったなんてshock

やっぱり事前の情報収集は何事にも大事だthink  後悔、後悔。down


おかげで、うちの職場のテルルさんが治療で首に巻いて仕事

頑張ってるけど、それがクランツに見えてしょうがない・・・。smile





【ドイツ菓子ホーゲル】
 このお店のHPはこちら

2010年3月 8日 (月)

和食 : 【南阿蘇】 色花

お昼前、南阿蘇にある職場のYaのっちさんの奥さん姉妹が

経営するお店にいくことに。


それにしてもすごい霧。

Sdscf1221


西原トンネルを抜け、少し行くと・・・

Sdscf1222


目的のお店、“色花”(しきか)に到着。

Sdscf1251_2


お店の中はこんな感じ。

Sdscf1225


お雛様、飾ってありました。う~ぅん我が家は数年飾ってないな。

Sdscf1227



Sdscf1231


窓から見える梅もほころんでます。

Sdscf1228


さて、メニューはこんな感じ。

Sdscf1232


manmaruboobooが注文したのは“花ぐるま”。

Sdscf1244


奥さんは、色花の天ぷら、鶏つくねえから選べる鶏つくねを注文。

Sdscf1242

小鉢のひとつひとつしっかり手間かけてあるものでした。

ピーナッツ豆腐はこくまろ、お煮しめは色つきは薄いのにお味は

しっかり。 山菜小鉢もGoodgood

手打ちうどんもついて量的にもバッチリ、うどんメニューも有。


珈琲をサービスしていただきまして、おかげさまでゆっくりまったり

とした時間をすごさせていただきました。confident




【色 花】
このお店の情報はこちら“ひごなび”で

続きを読む »

2010年3月 7日 (日)

雨降りの週末

昨夜からよく降る雨ですねぇ~rain。日曜日も雨らしい。crying

ハーレーにも乗れないし今週末どう過ごしますかね?think

でも、雨の日は嫌なことばかりではないんです、

緑が色濃く見えますよね。我が家の花々も結構うれしそう。



名前のわかる方教えてください。↓

Sdscf1212

葉ボタン ↓

Sdscf1211

ペチュニア ↓

Sdscf1210

パンジー ↓

Sdscf1209

パンジー ↓

Dscf1214_4


どれも水を得た魚?のようにいきいきとしてきれいな色をしています。

雨も悪いことばかりではないのかもですねぇ・・・。


さぁ、下の娘も修学旅行でいないことだし、

何処かにでかけましょうかね?car

2010年3月 5日 (金)

ツーリングの必需品②

お次のツーリング必需品はインターコム。

ツーリングのほとんどを奥さんとタンデムのため絶対必要。

でもこの手の商品って値段たかくないっすかsign02

これも1年近くいろいろ悩んだ結果、ヤフオクでゲットgood。定価と比べたら約65%

オフでした。

超~お買い得のインターホンツインパック
Sdscf1012

中身はごらんのとおり。白い両面テープの貼ってあるのは予備メットに装着して

使うことができて、テープの粘着力もお墨付きの有名品。

これでメット4個に本体を装着可能となります。

TPOや気分でメット変えたいときってあるので重宝します。
Sdscf1015

取り付けはいたって簡単。アライのメットだとチークパッド加工とかも必要なく、

スピーカー部も両面使わないでも結構動かないので別メットに装着もお手軽good

Sdscf1082

装着したらこんな感じ、本体が結構大きめですが、グローブしたままの操作を

考えると許容範囲ですね。ok


それでは
【インプレッション】
・使用感抜群、速度にあわせて音量調節してくれる。

・しゃべり始めると自動で電源ONになります。

・高速道路は100km/hまでは充分、それ以上はジェットヘルのあご部分を
 手で塞いで話せば風切音が激減。(ちょいとめんどくさ。)

・容量はツーリングの休憩中にまめに電源オフにしていれば1日ツーリングも
 充分。バッテリー少なくなると1分おきにピッツっと電子音がお知らせしてく
 れます。それからが結構もちます。

・その他、ブルートゥース機能もあるけどmanmaruboobooは用途をタンデム
 通話に限定。それでもワイヤレスでこの程度の明瞭会話ができれば充分。
 これが今回の購入価格で流通すれば最強商品と確信してます。

2010年3月 4日 (木)

ツーリングの必需品①

最近では、バイクツーリングでもナビが一般的になってきてますね。think

manmaruboobooも最近のおでかけはナビに頼りっぱなしなので、昔みたいに

地図を見ながら目的地に到着するという能力はなくなったかも?


といっても、最近のお出かけ目的地は地図ですぐ分かる大きい場所ばかりでは

ないし、小回りのきく(ハーレーって小回りきくか?)バイクだからこそ、行ってみ

たい所もあります。


そんな時の強い味方はやっぱりナビsign03ということで、

SANYOゴリラ・ライトを購入。

画面5.0型ワンセグチューナー内臓SSDポータブルナビ。
Sdscf0996
液晶も今では5.2型が主流になりつつある中、お手ごろ値段と持ち歩きOKと

いうことでこれに決定。

電話、住所からの検索件数も同型他社に比べ多いし、反応速度もHDDには

劣るものの合格点でしょ。ok



で、ナビのあとはバイクへの取り付け用品。

サインハウスなんかが結構多いかな?

manmaruboobooはヤフオクで見つけたこれに決定sign03
Sdscf0993
これ、個人製作で出品してあるんですけど、作りも取付け強度もGoodsign03good

この出品者は、他にもデジカメやビデオのバイク用マウントを製作して出品

されてます。


どうですか?このフィット感、なかなかです。
Sdscf1009

エレグラ系はやっこカウルの左下にシガレットソケットがあるので便利scissors

コードのたるみはマジックテープで処理しようかな?
Sdscf1010




そんでもって、バイクにつけないときはこんな感じでワンセグ視聴しながらブログ

とかやってます。pc
Sdscf1206

部屋で使ってて、結構面白いのがシュミレーション機能。

目的地入力してシュミレーションするとゴリラ君が案内開始~run

福岡市内や鹿児島市内まで約20分くらいで案内完了。

お茶しながらとか、ヤフーマップと比べながらとか結構遊べてます。

2010年3月 2日 (火)

只今調整中

更新までしばらくお待ちください。

P1010317_2


こちらでも見てくだい。
     

続きを読む »

2010年3月 1日 (月)

3年生を送る会:鹿児島へ

今日は、日の出とともに長女のいるかっごしまへ。

天気のいい日曜日、空気もいいし、車の少ない高速道路を走る

のは気持ちいい。ハーレーだったら最高だっただろうなぁ。

この季節は太陽が低い位置にあって、運転するのは眩しいsun

Sdscf1103

今日は娘の部活の卒部式。

お世話になった先輩たちも巣立って行き、、それぞれの道へ。

Sdscf1140

涙、涙の3時間でした。weep

3年生の先輩、保護者の方々ご卒業おめでとうございました。



しばし娘とお話して、寮をあとにします。

ばちぼち熊本まで帰りますかねcar

Sdscf1194

きょうはきれいなお月さん最後までお供してくれそうです。