フォトアルバム

リンク

メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月22日 (火)

爆発的噴火 年間最多に 桜島、475回

「爆発的噴火 年間最多に 桜島、475回目を記録。1955年以降過去最多。」

という記事を見ました。

月に2回位鹿児島に行っているmanmaruboobooもその光景を目の当たりに

しました。

11月初旬、娘の試合で桜島体育館に応援に行った時のこと。

いつにもまして、高く噴煙を上げる桜島。垂水道の駅より。
Sdscf0221
ここの道の駅には、長ぁ~い足湯があります。


牛根大橋まで来ると、結構な迫力になってます。
Sdscf0226


国道224号線に入ると、どうも噴煙の下を通過しそうな予感。
Sdscf0238


徐々にヨナ(阿蘇火山地方における火山灰の俗称)が降ってきました。
Sdscf0239
予感的中、車のエアコンを内循環にしてても硫黄の臭いがしてくる。

昼過ぎの1番ひどい時が、こんな状態。
Sdscf0249
夕方見たいでしょ?


こんなのしょっちゅうだったら、洗濯物干せやしないし、洗車もしょっちゅうで大変。

きっと、鹿児島は家庭用乾燥機が売れてるんだろうな・・と思った。

夕方、帰りには風向きも変わり、すっかりいい天気になってました。


こんな土地柄だからでしょうか?
Sdscf0286
鹿児島で見るお墓はこんなに屋根つきが多かったですよ。


冬場は、鹿児島市内にヨナが降ることも多いそうで、風向き次第では傘とマスク

は必需品でしょう。

鹿児島の人たちのボヤキが聞こえてきます。

「ヨナが降る、どうせ舞うならキムがいい。」・・・ははっsweat01  おしまい。

2009年12月21日 (月)

家庭料理の古民家レストラン

こんにちはーっpaper

この土日、寒かったですねー、snow天気悪かったですねー。cloud

この土日で走り納をするつもりだったのに、できない・・・crying

ハーレーで走らなきゃブログネタも尽きた・・・。どないしょthink

てなわけで、用事ついでにランチしてきましたのでお店をご紹介。

行ってきたのは3号線の宇土と松橋バイパスに分かれる交差点の角

「まごわやさしい」さんです。この看板見たことありますよネ。

Sdscf0595


お店の正面はこんな感じ。
Sdscf0594
古民家?確かに古いけど・・・、??な感じ。


でも中は、
Sdscf0591



Sdscf0590
こんな感じ、とても良いですよね。



壁に掛けある絵は、なんと、小森のおばちゃま・・でなく、片岡鶴太郎さんの

原画でした。スゴイ!.

横の暖炉も雰囲気あって、暖かくて良いです。


おっとっと、本来の目的はお食事ってことで、メニューはこちら
Sdscf0577


「まごわやさしい」の名前の御由来はこれ。
Sdscf0582


で、奥さまは、「まご風ンバーグ定食」
Sdscf0584
このハンバーグ、外はしっかり焼いてあって、なかはフワッフワで下味もしっかり

ついてました。(1/3くらいmanmarubboobooがつまみ食い。)美味っsign03



でmanmaruboobooは今日の「日替わり定食、豚の角煮。」
Sdscf0583
普通、豚の角煮って、脂ギッシュで和からしをべったり付けて・・・みたいなの

イメージしいてたけど、このお店は違った。

さっぱりお出汁にたっぷりのとろろと、おくらでねっとりと仕上げてありました。

恥ずかしながら、お出汁まできれいに完食しました。

どの定食にも小鉢4品がついていて、白あえ、なます、豆煮、ひじき・・・

なぁんか、manmaruboobooのためにバランス考えてくれてたみたい。

黒米麦入り麦芽米もおいしいかったですよ、「ごはん、おかわりをどうぞ。」って

言われたけどお腹にちょうどでよござんした。delicious

最後は、デミコーヒーがついておごちそうさまでした。はぁー美味しかった。




家|庭|創|菜
まごわやさしい
宇土市新松原町24
TEL09964-22-7006

地図はこちら

2009年12月18日 (金)

カフェ : くじゅうログハウスの喫茶店 「Cafe Boi Boi」

紅葉ツーリングの途中、九重高原ロードパークを442号線方面におりて、

くじゅう花公園のお隣にあるログハウスの喫茶店。

「Cfe Boi Boi」さんに行ってきました。

ご主人が脱サラしてはじめられたお店で、名前の由来は放牧の牛をよぶ時

「ぼぉ~い、ぼぉ~い」とよぶ事から娘さんがつけられたということ。

店内のメニューに名前の由来なども書いてあって家族で大事にしているお店

っていう感じがしました。

Sdscf0158

お腹もいい具合に空いてるので早速オーダーしました。

メニューはこちら。
Sdscf0176




奥さんはオムライスを注文。
Sdscf0170

デミグラスソース、赤ワインが効いてました。


manmaruboobooはカレーライスを。
Sdscf0168

何か果物の味が・・。(食べ物のコメント苦手)美味しかったデスヨ。


デザートはチーズケーキ
Sdscf0172

お鍋で1ホールづつ蒸す(他のお客さんとの話きいちゃったscissors)チーズケーキは
さわやかな味わいのケーキでした。delicious 

喫茶でゆっくりするのもオススメですね。cafe

正面には広い牧場があり羊が放牧してあり、お客さん同伴のお犬様用に

ドッグランの場所もありました。

寒い日だったので遠慮しましたが、ポカポカ陽気のときにウッドデッキで食事

してみたかった。

Sdscf0175




これから先、ここら辺は雪が積もるのでしょうね・・。あたり一面銀世界のBoi Boi

さんで蒔ストーブに暖められながら、ゆっくり時間を過ごすのもいいかなぁconfident

「はぁ?、車にチェーンばつけて行くとぉ?」って聞こえてきそうです。

帰りには、少し時間ができたのかご主人がウッドデッキで読書をしてました。

こんな日常がうらやましい・・・。また行こうっと。




大分県直入郡久住町久住4050-23
Cafe Boi Boi
TEL0974-76-0333

地図はこちら

2009年12月17日 (木)

これぞアメリカン・スタイル

八女でお茶買ったあと、どこ白壁の町並みで食事したかったけど、みんな

朝マックしてたもんで、お腹が空いてないってこと。

・・・じゃあどっか行く?ってことで急遽決定。やって来たのは

これぞアメリカンスタイルマーケット。コストコ

ここはいつも駐車場がいっぱい。full 今回はかなり遠い場所に駐車しました。

駐車場、4,000台以上あるらしいけど空いてないじゃんannoy

買い物前からすでにmanmaruboobooは戦闘モード突入しているのだっ。bomb

高速道路1,000円の影響か?県外ナンバーがとても多いです。



さあ、買い物開始。これがコストコの外観。
Sdscf0553


店舗内は写真撮影ご遠慮くださいcamerabanってことで写真が1枚もありません。

で買ってきたのがこちら。
Sdscf0558


ちなみに、この写真の量がコストコのカート1台で入ります。

ダウニー(柔軟剤)4L 青キャップ8本、赤キャップ2本 計10本

トイレットペーパー 2枚重・43m巻×36P  3袋

IAMS(アイムス:犬のエサ) 14Kg×3袋(我が家の黒ラブちゃん用です。)

ホテルバスタオル 6枚1セット

脱衣バケツ 2個1セット

あともろもろ、生活用品の半分は鹿児島で寮生活している娘に差し入れします。

ホホホッpaper全部家で使うと思った?んな訳ないでしょーsign02




コストコ
福岡県粕屋郡久山町“トリアス久山”内
TEL092-931-9092

地図はこちら

2009年12月16日 (水)

再訪、八女。

ガハハcoldsweats01 また、八女?開き直ってお付き合いください。

今日は、久々に昼前から時間empty。でも、サウスフリーダムの走り納めには間に

合わなかったなぁ。

家には両親もまったりしてる。(manmaruboobooは同居です。)

「なら、どっか行こかsign01」ってことで好評だった八女茶を買いに行くことに。

ブログでは先週の出来事でも実際に行ったのは1ヶ月も前のこと。ちょうどお茶も

無くなったことだし・・・。ってことで早速出発。 


再訪、このみ園。竹久夢二の原画がこんなところに。
Sdscf0548



Sdscf0550



両親は案内されて二階のギャラリーへ。manmaruboobooはお茶のおかわり。

奥様は職場で好評だった紅茶をお土産に。

家には煎茶と玉露をかいました。

これ、いいと思いませんか?  お茶テラピー。
Sdscf0552


香りがいい!良いお茶でなくてもいいそうで、焦げる前にほうじ茶としていただく

のもいいそうですよeye

さあ、時間はまだあるので次はどこ行こう・・・・。


このみ園の記事はこちら




2009年12月15日 (火)

ハーレーカスタム紹介②


カスタム紹介①では、短足仕様のカスタムを紹介しました。

今回は、塗装箇所のご紹介。sign03

ハーレーといえばshine光るパーツが主流だけど、人と少し違うことをやってみたか

ったし、少し渋めに仕上げたいと思って、エンジン以外の主要なパーツをBlack

塗装しました。

エンジンは塗装じゃなくてパーツ交換で・・と思うし、イメージががらりと変わるの

がちと怖いから・・。despair

ほとんどが、純正部品でBlack仕様があるけど、最初から純正部品をBlack塗装

してからの納車にしました。

結局、純正Blackパーツの購入代金ぐらいになったけど、取付け費用と取り外し

た純正部品を置く場所を考えると「まっ、いいか。」というレベル。塗装の仕上が

り具合は、文句なしでした。good


まずは、インナーフェアリング。
Shirochi2_5850809bps_21
純正は、どうしてもプラの質感にいまひとつ高級感がないから。


次は、フロントフォークスライダー。
Shirochi2_46546031_2 
ここは、掃除を怠るとすぐにブツウブツが出てくるし、反射板をどうしても取りた
かったから・・・。


次は、アッパースライダーカバー
Shirochi2_45591021_2
フロントフォークとのセットは必須条件。


次は、アウターフェアリングスカート。
Shirochi2_46559031_4
ここは、「正面から見たときの印象が大きく変わりますよ。」と H-D熊本の
masumiさんの助言。確かに正面からだとウインカーブラケットがよく映える。
いつもshineにしとかなくっちゃ。


次は、エンジンガード。
Shirochi2_49050091
ハーレーのエンジンガードってやたら目立つので、黒にして横目からは
ボディーと同化させたかった。


最後は、サイドバックガード。
Shirochi2_90892091
サイドバックと同化させて、ガードのジョイントをわざ未塗装で目立たせたかっ
たから・・。

という具合で、ちゃ~んと考えてBlack塗装したんです。決して、光るパーツの

手入れを嫌がったからではありまっせん。sweat01

ちなみに、カスタム紹介①・②合わせて下取り価格を越えてしまいました。coldsweats02


で、出来上がりの全体はこちら。
Sp1010318

エンジンに、もうワンポイント黒を追加したらもっとグゥ~になるかなsign02

次回は、取り付け、交換パーツ編を予定してます。

UPはいつになるか未定ですが・・・。sweat02



2009年12月14日 (月)

阿蘇紅葉ツーリング

ブログを始めて10日あまり、早くも連続記事更新は途絶えました、これを機に肩の力抜いてブログ続けます。

11月3日のことになりますが、奥さんと二人で阿蘇に紅葉見物に出かけました。

タイトルにあるように、「・・・ツーリング」ってことは久々のハーレーネタです。





やまなみを走っていると、九重連山が見えてきました。
Sp1010368_2

瀬の本レストランでしばし休憩。空の青が素晴らしくて空気も凛として冷たかった。

この時点で、二人とも寒さに負けて、牧の戸峠越えは断念。


manmarubooboo、おいしい空気をめいっぱい吸っている図。
Sdscf0149

九重高原パークロードにい入る。紅葉の期間だけ有料道路になるらしい、普通自動車で500円。

奥さんは、とっても感動してくれました。来たかいがったというものだ。happy02


一生懸命、デジカメで撮ってました。
Sdscf0152_2


manmaruboobooはちょっとポーズgood
Sp1010356_3


全長4~5Kmくらいだったでしょうか?
同僚に教えてもらったのですが大正解sign03でした。

写真をたくさん撮ったので紹介します。

YouTube: 阿蘇紅葉ツーリング.wmv

2009年12月12日 (土)

白壁の町並み(グルメ篇)④

八女情報もネタが尽きて、いよいよ最終回となりました。さあ、気合入れていきまっしょいsign03


最終回にお伝えするのは、左手1番手前のお店「Cafe しおや」さんです。
Sdscf0079



こちらも古民家を上手にまとめてあって、入ってすぐに真っ赤なカウンターが目を引きます。eye
Sdscf0122
Cafeのカウンタ-に女性の一人旅・・・。なんてカッチョイイんでしょ。


モノクロな雰囲気も漂っています、こんな感じ。think
Sdscf0127_4



flairで、今回は、ちょっと贅沢して珈琲(あえて漢字)の味比べをしたかったのでセットじゃなくて単品注文することに。


奥さんが、オリジナルブレンドと抹茶シフォンケーキを注文。
Sdscf0129_2
すっきりした酸味が口に中に広がる珈琲と抹茶の香り豊かなシフォンケーキでした。delicious


manmaruboobooが注文したのは、名前忘れちゃった珈琲と抹茶ケーキ。
Sdscf0130_2
しっかりとローストの効いた味に深みのある珈琲とずっしりとしていて甘さひかえめの抹茶ケーキでした。good



食べ物のコメントって難しくないですか?

比古麻呂の「・・・・の宝石箱やぁ~。」みたいなコメントできないなぁ。もっとmanmaruboobooもお店に行きたくなるようなコメント、勉強します。


二階にも上がらせてもらいました。(奥さん撮影smile渾身の構図をコンデジのフルオートで)
Sdscf0138_2


それにしても、このお店、カウンターが真っ赤なのはなぜなのでしょう?


お店の綺麗なお姉さんに聞いてみました。


答えは、コーヒーカップをカウンターに置いたとき、カップが映えるように赤にしているのだそうです。


flairそういえば、ここのコーヒーカップをはじめ、器は白でした。赤のカウンターに映えますよね。器がシンプル(失礼)な分、こんな隠れた演出があったなんてとても素晴らしい。


このお店を目的に八女まで行ってもいいって思いました、こういう店に来るとmanmaruboobooもいつかは「マスター」になりたいって思うんですよねぇ。


manmaruboobooは絶対、また行きます。(誓)



Cafe しおや
福岡県八女市本町90
TEL09943-22-2707

地図はこちら

八女の白壁シリーズ、いかがだったでしょうか?大きくない街だけど情緒がある街、八女。行き残したお店や、また
訪れたいお店がまだまだあって魅力的な街でした。


わずかな時間の散策でブログが1週間シリーズ化できるってことは、記事にして伝えたいことがたくさんあるってことですよね。またどこかで素敵な街に出会いたいと思います。
                                                   ~おわり~



八女の白壁の町並みシリーズにお付き合いいただきましてどうもありがとうございました。


manmarubooobooのブログはまだ始めたばかり、これからも続きますよ。upハーレーネタも増やしていきます。note

2009年12月11日 (金)

白壁の町並み(グルメ篇)③

さあsign03 テーマである“ハーレー”はさておいて、今回も八女情報を発信しますよ。note


八女情報も今回で連続4回目。さすがに引っ張りすぎですかぁ?


ボクシングのタイトルマッチ放送をゴングの1時間前からやってるような・・・。


ハーレーカテゴリーの皆さまの「またかいな!そろそろハーレーのネタやらんかい。annoy」という声も聞こえてきそうですが、ネタの小出しなくして、毎日ブログ更新していくのはつらいもんがあります・・・。ハーレーネタだけってのも手持ちがねぇ~・・・。wobbly 


毎日ブログ更新している人っていうのはそれだけで尊敬します。


というわけで、今回からは、お茶(カフェ)に関する記事をご覧ください。(今回から?・・からって、まだ続くのか?)


まずは、八女で一番古いお茶屋さん、「このみ園」。創業なんと慶応三年(1867年?)だそうです。
Sdscf0115

ふらっと中に入ってみました。

若旦那さん(20代、何代目だろう?)が紅茶とお菓子でおもてなししてくれました。
Sdscf0105
この紅茶は、もちろん八女で生産された紅茶葉です。昭和中期、一端途衰退した紅茶葉を復刻したものだそうです。渋みがなくて、まろやかで香り豊か。


とても飲みやすく美味しかったですよ。抹茶のお菓子と一緒にお土産に買いました。


紅茶は、奥さんの職場で大好評だそうです。


それから、「よかったら二階も見ていってください。」と奥に通されました。


この階段を昇って、
Sdscf0106


これも吹き抜けっていうのかな?
Sdscf0109_2


和室をギャラリーにしてありました。
Sdscf0110


皆さんも是非一度お立ち寄りください。


コーヒーも良いけど、たまに食後に日本茶をいただくのもいいもんですよ、落ち着きます。


このみ園
福岡県八女市本町126
TEL0943-24-2020

地図はこちら


さあ、次回はいよいよ白壁シリーズ最終回だぁsweat01

2009年12月10日 (木)

白壁の町並み(グルメ篇)②

白壁の町並み(グルメ篇)②、今回はお蕎麦やさん!

「そば庵 なな草」です。
Sdscf0103


店内の様子はこちら、2階は白壁の町並が見えて雰囲気◎らしい。当日は上品なマダム達でいっぱいでした。
Sdscf0092


メニューはこちら
Sdscf0094_2
「なな草 セット」(限定20)、やっぱり終わってました。 “限定、特別、先着”とかいうものに縁がない我が家。sweat01

かけそばに、俺はかき揚トッピングゥ~good、奥さんは海老天トッピングゥ~goodSdscf0097
どうです? この透き通ったお出汁と、shine 光るお蕎麦sign03奥さんは「今まで食べたお蕎麦で1番かも。」って言ってました。“お蕎麦はのど越し”とかいうけれど、唇を通る時のツルツル感は初めての感触でした。蕎麦の香りもしっかりふわっと感じました。で、男性の方には絶対「大盛り」をお勧めします。manmaruboobooには腹半分。delicious次は絶対にセットを注文しよっと。(決)


あっsign02 という間の出来事。
Sdscf0101
完食delicious


でも、お蕎麦の器、浅くて広いのってどうなの?金属のレンゲってOKですか?まぁ、お客さん多い時間帯だったので厨房の洗い物が間に合わなかったのかも?先に来てたお客さんの器は普通の深めの器だったので・・・。


そば庵 なな草
福岡県八女市本町154-3
TEL0943-24-3362

地図はこちら

2009年12月 9日 (水)

白壁の町並み(グルメ篇)①

八女福島の白壁の町並を散策してオシャレで美味しい店見つけました。smile


まずは、やはりブログでよく紹介されているこのお店。
Sdscf0087
「ひるよけ」さん、店内に入ったら、予約でいっぱいだと丁寧にお断りされました。「山の民 つづら」に続きフラれるなんて・・・shockテンション下がります。


で、気を取り直して入ったお店がここ、 茶房 御里(みさと)です。 
Sdscf0081

注文したメニューは、和風ハンバーグ膳Bと
Sdscf0075


お魚膳(ムニエル)Bでした。
Sdscf0077  

小鉢の一品一品がとても丁寧で美しく、おいしかった。お豆腐も美味しかったし,ムニエルは肉厚のカレイかな?自家製タルタルソースが◎、ハンバーグはしっかりした手コネって感じでお肉の美味しさがでててこちらも◎。


メニューはこちら
Sdscf0074_2


店内の雰囲気はこちら
Sdscf0078

奥のトイレに行くには土間を少し行きます、数年前まで実際に人が生活していたそうですが、自分に田舎というものがあって、そして実家がこんなところだったら・・・と思う。



茶房 御里(みさと)
福岡県八女市本町86
TELL0943-23-2435

地図はこちら

2009年12月 8日 (火)

白壁の町並み(おでかけ篇)

20009.10.31-2009.11.1

10/31と11/1の二日間、八女市内で娘の練習試合があって、二日間通いで試合の応援。 八女に行く途中、南関あたりの高速道路の渋滞を長崎ミーティングに向かっているサウスフリーダムのメンバーが追い越して行った。「おっ!shokiちゃんだ。ありゃ~、明日はきっと雨ばい」rainと思った。(予想は当たりました。)


でもって試合の昼食時間や練習試合が終わった後の時間を利用して、八女市内をいろいろ巡ってみました。


まずは1日目の昼食に
Sdscf0063

いろんなブログでも紹介されてる「山の民 つづら」さん、地鶏焼のお店らしい、期待して行ったけど・・・
Sdscf0064

ってことであえなく撃沈。shock 絶対近いうちにリベンジして、グルメレポートします。note


それではと八女市街に戻り、八女福島の白壁町並みを歩いてみた、ちょうど白壁ギャラリーめぐりという催事中だった。


ここは、江戸~昭和初期ぐらいの伝統的な白壁造りの町家が連なっていて、昔から続いている商家もあれば、旧家の佇まいを壊すことなく、食事処やギャラリー、工房等に利用しながら古い建物が現役でがんばって残っている。 お茶をしながらゆっくりと散策できる町並み。

Sdscf0131

Sdscf0066

Sdscf0082

Sdscf0085
こんなものも売ってありました。今ではめだかもなかなか見かけません.
そして、こんなに古い建物も

Sdscf0114



これは昭和初期の佇まい

Sdscf0117


子供の頃、この石鹸使ってました。今もあるっけ?

Sdscf0116

このお店、もうやってないのかと心配になったが、違う通りに大きな別店舗が建っていました。建て直さないでしっかり残しているところがGood。good



ただぶらぶらと町並を眺めて散策していただけではありません、しっかりお腹も満たしてきたのでその報告は白壁の町並(グルメ篇)で。





夜も更けてまいりました、ちょっとコーヒーブレーク。奥さんの手製バナナケーキcafe

Sdscf0538

さぁ、これ食べて、明後日の記事までいっちゃおうか!

2009年12月 6日 (日)

二代目通勤快速“フォルツァZ”来たる

先日の記事にも書きましたが、通勤途中、バイクで転倒。自損ですり傷と打身で済みました。

原因は、タイヤの空気圧が減っていてカーブ曲がっている途中でホイールからタイヤがずれて転倒。朝からバイクを出すとき「ちょっと重いかな?」って思ったけど、そのまま出て行ってしまって・・・。後悔weep

皆さん、日頃からお世話になっているバイクのチェックは怠らない様にしましょう。

それで、バイクは外装が割れと傷で全取り替え状態で相当なdollarがかかるらしい、いろいろ悩んだけど、どうせdollarがかかるならと新車に替える決断をしました。他にも欲しいものがたくさんあるけど・・しばらく辛抱、辛抱。

で、今日、納車になった09’フォルツァZがこれ。
Sdscf0529_2


Sdscf0528


Sdscf0532


Sdscf0534

09’フォルツァZは、もう生産中止しており、来春以降にモデルチェンジが決まっているらしい。大幅な変更ではなくフロントマスクのスクリーンが変わるくらいとか・・・、まぁ、とって着けたようなフロントスクリーンは今時の若者には受けがイマイチだったということかな。

現時点でかなりのお買い得感があったけどブラックの新車は県下にはこれが最後だったっていうことでした。

さぁ、明日の朝からさっそく09’フォルツァくんヨロシクsign03

追記、決して・・、いや、しばらくは09’フォルツァくんにdollarはかけません。(誓)sweat01

2009年12月 5日 (土)

洋食 : 森の中のレストラン

今日は、朝から天気が良くないcloud。道路には雨も残ってるし、昼からも少し降りそうな気配。ハーレーは早々に諦めて昼までまったり・・・久しぶりだなこんな時間。

お腹が減ってきた、グゥ~。せっかくお昼を食べるならブログネタになるようなとこに行こうflair

で、やってきたのが家からcarで5分くらいの ここ、立田山森の中のレストラン cafe GONZINO(カフェ ゴンジーノ)
Sdscf0519_3

お店入口にあったランチメニュー。
Sdscf0517_3

奥さんが注文したポークロースステーキがこれrestaurant
Sdscf0506_2

で俺が注文しいたサバのプロバンス風がこれrestaurant
Sdscf0509_2

それとデザートがハイ、これ。restaurant
Sdscf0511_2

どぉ-です!美味しそうでしょう。smile はい、美味しかったですよぉ。サバは身がほっこりしていてソースとの相性が良かったです、ポークはトマトソースに野菜がたくさん入っていてこちらも◎。付け合わせのサラダもドレッシングのせいかな?おいしかったですよ。

それでは、お店の雰囲気をどうぞSdscf0523_2

Sdscf0510_4


Sdscf0515_3

あと、メニューの写真ありませんが、ピザが5種類くらい?と窯焼きのドリアやカレーなんかもありました。今日はつい、ランチメニューにいっちゃたけど、今度は娘たちも連れてきてピザ2種類ぐらいとビーフシチューと・・・って感じで単品攻撃してシェアして食べたいなと思います。

ブログ的にもやっぱり窯で焼いた料理だったかなぁとか思ってしまいました。


立田山 森の中のレストラン 
カフェ ゴンジーノ
熊本市龍田陳内2丁目2-2
電話 096‐321-8886

地図はこちら

2009年12月 4日 (金)

ハーレーカスタム紹介①

俺の09’エレグラ、カスタム箇所を紹介します。俺のmoneybagがばれるといけないので申し訳ないけど金額抜きで・・・、あとビックリするほどの工賃がかかるということも、参考にする方はお忘れなき様sign02

5456409_touring_lowering_kit_5
54564-09 ハーレー純正 TOURING フロント LOWERING KIT

5463509_shock_absorber_kit_2
54635-09 ハーレー純正 ロー プロファイル SHOCK ABSORBER KIT

5023300_extensionkit_2
50233-00 ハーレー純正 ジフィー スタンド EXTENSION KIT 

Kh_2

K&H ダブルシート プレーン

このシートは秀逸sign03足つき性が劇的に変わったeye今までいろいろなシートを試してきたけど、ここまで劇的に変わるとは驚き。小柄なライダーの強力なサポーター、チョーお勧めパーツです。good

以上が、俺に必需品の短足仕様パーツgood


これまで、CB750FC、CB1000SF、CB1300SFとコンプレックスの反動みたいに大きなバイクを乗り継いできて一番感じたことは、自分の体格に合ったバイクにすること、特に手足の長さに合わせることでストレスが無くなるし、結果、バイクと長く付き合えることになると思う。特にハーレーには体格に合わせるためのパーツが豊富だから「小柄だけど大丈夫かな?」と心配している人も “迷うことなかれ!迷わず買えよ!乗ればわかるさ” でいこうsign03